cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【ミニマルワードローブ】盛夏の服@2023


ads by google


そろそろ梅雨も明け、こちら大阪ではちょっと涼しい、なんてことが全くなくなりました。
そんな、今年の真夏の服。


リネンノースリーブワンピース
シャツドレス
リネンマキシワンピース2
ハイクシャツ

好きなものだけ残したら、見事に黒のワンピースばかりになってしまいました。
ハイクシャツは、冷房対策。
主に上段の3着をメインに着ています。


大好きだった無印のリネンワンピースはあと1着、一昨年からのものを着ています。
いっときは無印のものばかりだった服も、「脱無印」を始めてから残り1着となりました。

47に投資している企業は、日本人従業員を人質として雇っている自覚がないと以前から思っていましたが、いよいよこういう法律ができて、懸念が現実化されました。それでも投資をつづけるのかな、良品計画さん。
jbpress.ismedia.jp
あちらに投資しても資産は回収することはできず、あちらが得た利益は、今日もこんなことに使われちゃっています。
www.sankei.com



そうそう、服の話。
冬から愛用していたシャツドレスは、袖があるので少し暑いですが、露出を控える場所で着用しています。




ワンピースの下には、アンダーとして短パンとタンクトップを着用しています。
家で運動するときは、ワンピースを着ないでタンクトップと短パンになります。
冷房していないときには、ワンピースも着ないでタンクトップと短パンだけのことも。



ハイキングに行くときや外で運動するときは、主に半袖Tシャツと短パン。


cozynest.hateblo.jp
cozynest.hateblo.jp

ブログ村ハッシュタグ
#少ない服で暮らす
#少数精鋭服
#50代からの生き方
#ミニマルファッション

www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
cozynest.hateblo.jp
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net