cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【夏休み】小学生までにやっておくべきこと


ads by google


いよいよ夏休み!


出かける予定をいろいろ計画し、宿の予約もばっちり!

お盆前は旅行、帰省でほとんど大阪には居ない。

・・・と思っていたのですが。


三男が別の予定を入れたため、すべてキャンセル、日程変更、日程短縮。


今年はいよいよ部活の主力となるべく、頑張りたい三男。


できるだけ休みたくない、と、旅行より部活を選びました。

夏休みも、お盆以外は毎日部活があり、毎週末試合。

さすがに家に一人にしておくわけにもいかず、三男に合わせ大幅に旅程を変更することになりました。


ずっとコロナで、本格的に活動できなかったから、制限なく思いっきり部活できるのが嬉しい。


とはいえ、コロナの期間中は、それをいいことにあちこち出かけられていたなぁ。

かなり空いていたから、貸し切りだったり、それに近い状態のところもあって、旅行をとても楽しめました。



いよいよ三男も、部活優先となり、いっしょに遊びに行くのが難しくなってきました。

来年は受験だし、そうそうたくさん遊びに行くこともできなくなるかもしれない。

そう思うと、小学生のうちに、交通機関も宿も安く済むし、たくさん出かけてられて本当によかった、としみじみ思います。


ブログ村ハッシュタグ
#国内旅行
#子育てのヒント
#後伸び子育て
#子育ての思い出
#ワンオペ育児
#シンプル子育て

www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
【子どもの習い事】小学生、通信教育デビュー。
【家庭学習】通信教育3か月目の進捗。
小学生自宅学習。長期の休みもZ会のお世話になります
【夏休み、どこいく?】ママと子どもだけでキャンプ、釣り、シュノーケリング。