cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

GWの楽しみ方


ads by google


GWはいかがお過ごしですか?

私は、相変わらず、山歩き、キャンプ、三男の部活の送迎と応援で忙しく過ごす予定です。

さて、GW最初の日曜日、明日4月28日投開票の、注目を浴びている東京15区補選。

共産党が立憲民主に迎合し、立憲共産党の候補者が通るとメディアでは担がれています。

が、私が大注目しているのは、日本保守党から出ている飯山あかりさん。

当初無名だった飯山あかりさんは、選挙戦が始まると、グングンとその突破力で他候補を追い抜き、今では立憲共産党候補に迫る勢いがあるという下馬評が出ているそう。

生活の優先順位は人それぞれ。
自分の暮らしを守ってくれる人を応援したい。
子どものこと、仕事のこと、豊かなくらしのこと。

その中でも、国政に最も大切な要素は、国防。
なぜなら、国の安全という前提があり、教育や福祉や経済など、暮らしの要素はその前提の上に成り立っているからです。

今回、9人の候補者の中で、国防を正面から語っているのは、飯山さんだけでした。



守りたいもの、守りたい暮らし!守りたい人がいる。飯山さんは、それが保守だと言う。
それなら、私も保守なのかな。

今日は友達と山歩きにいって、その後山でご飯食べました。
明日は、子どもの部活の応援。
こうした、なんでもない日常を大切にしたい。


明日は投票日。
が、投票できるのは、東京15区に住んでいる人だけ。
自分が参加できないのに、開票がこんなにも楽しみな選挙は初めてかもしれません。