cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

癒される!マッサージチェアの代わりに買ったもの


ads by google


かなり前から、夫がマッサージチェアが欲しい、と言っていたので、家電量販店やネットなどで以前から探していました。

理想のマッサージチェアを探して

置く場所は、寝室の横の狭い書斎スペースとかぎられてはいるのですが、ここなら他のひとにもじゃまになりません。


ただ、デザインや機能、価格などを検討すると、なかなかこれ!と言ったものが見つかっていませんでした。

ところが最近、体重が減った夫は、以前からの悩みだった肩こりも、突然襲ってくる腰痛も改善し、べつにマッサージチェアはいいかな、と言い出しました。

夫をダシに、マッサージチェアが家にやってきた暁には、私も当然拝借しようと企んでいましたが、夫がもういらないというならもう大きなチェアはいらないかな。

マッサージチェアの代わりに買ったグッズ


山歩きをした日の夜や、ダンベルを使った筋トレの後は、とくに筋肉がこわばって、自分でマッサージしていました。


脚はある程度自分でできるけど、背中と腰、肩なんかは自分ではうまくできません。

マッサージチェアより大きくなくて、なにか良いものはないか、と最近トレーナーの勉強をしている次男に相談して、購入したのが、こちらのマッサージグッズ。



フォームローラーというマッサージグッズ。これで筋膜リリースもできる。



色は、自宅のインテリアの邪魔をしないカモ柄を選びました。


これを床に置いて、背中やお尻、モモ裏をゴロゴロとやるんですが、これがめちゃくちゃ気持ちいい!



これがあれば、マッサージチェア、要らない。





フォームローラーの良いところ

・収納場所、保管場所とらない(最重要)

・安い

・力の加減を自分でコントロールできる

・電化製品のマッサージチェアのように壊れたりしにくい

・決まった場所以外にも持ち運び可




欠点は、胸(大胸筋)や肩周りの筋肉には、使えないってこと。


肩や胸、首は、やっぱりボール状のものが必要かな。


取りあえず、胸と首の後ろは自分で、肩は夫や子どもたちにたのんで肩揉みしてもらっています。

脚と背中は、できるだけ毎日マッサージをやっています。
筋トレなどとは違って、努力は不要なので、毎日でも簡単にできます。


ブログ村ハッシュタグ
#続けるコツ
#アラフィフの自分メンテ
#アラフィフアンチエイジング
#運動不足解消

www.cozy-nest.net
cozynest.hateblo.jp
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net