cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【ミニマルワードローブ】秋の服6着@2022


ads by google


朝晩はひんやりしてきて過ごしやすくなってきました。
暑がりの私としては、とても嬉しい。


この秋に着ようと思っている服。



化繊の山用シャツ
ジョガーパンツx2
ワンピースx2
インナーダウン


春に着ていたリネンのシャツは、もうあまり着ない。
同じリネンでも、黒なら重ね着でまだ着れる。
色と素材の組み合わせで、どれだけ1年を通して長く着られるか変わってきますね。


より動くために、普段から動ける服装を心がけています。


昨年の秋冬は、3着のワンピース+インナーダウンの4着で過ごしていました。

今は、通勤の途中で、インターバルウォーキングを取り入れているので、なんとなくワンピースに食指が動きません。

相変わらずワンピースは大好きなんだけど、ワンピースを着ると、緩い運動しかできない。

運動に時間がとられすぎるのもいやで、基本は動くのがニガテなズボラな私は、服を言い訳に運動量が減ってしまうのです。


仕事して帰宅しても、子どもから「おかあさん、今日も山行ってたの?」なんて言われています。


ホントは、早く仕事が終わった日には、仕事帰りにちょっと山に行くこともありますが、それはナイショです。


www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net


ブログ村テーマ
少ない服で着回す
服の断捨離 ・ 整理収納
シンプル・ミニマルライフのファッション
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
The Minimalists