cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【ミニマルワードローブ】盛夏の服7着@2022


ads by google


今日は今学期最後のお弁当日でした。



鶏照り焼き、うずら卵の燻製、コロッケ(市販品)、ブロッコリー、トマト、きゅうり糠漬け
しばらくお弁当を作らないかもしれないので、冷蔵庫や冷凍庫にあまっている半端な食材をつめたら、茶色くなってしまいました。



今年の夏に着ようと思っている服は7着。


リネンワンピース3着
リネンブラウス
エクセサイズ用Tシャツ
リネンスカート
トレッキング用白シャツ



7着あることはあるんですが、こちらの、ほぼ同型の無印のワンピースを2着、ほぼ毎日交互に着ていて、たまにもう1着のマキシワンピースを着用。
9割ほどの日数が、写真の上段3着で間に合います。

「脱無印」を志しているんですが、数年愛用しているこのリネンワンピースに変わるものが見つからない。
というわけで、今年はメルカリで調達しました。



中段のブラウスとスカートはまだ一度も着ていません。夏は帰省や旅行で、いつもより少し多めに枚数が必要なので、その時ぐらいしか活用しない予定。
あと、午前のアクティビティでどうしても汗をかいて1日に着替える必要がある日もあります。夏はどうしても洗い替えが必要ですね。



春に新しく買ったTシャツは、超速乾素材。
運動用に服を買ったのは、中学の部活以来。
こちらは、普段のウォーキングや山歩き、自転車のときなどに着用。



白シャツは、冷房がきついところや日焼け防止のために時折羽織る用。小さい袋に入れてバッグの中に入れています。


以前より日常的に運動を取り入れることで、ワンピースだけで間に合っていた生活から、必要な服の種類が増えてしまったのが悩ましいです。

でも、真夏はワンピースってやっぱり魅力的。
だって、肌に当たる部分が少なくて、風通しが良くて涼しいんだもの。

www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net


ブログ村テーマ
少ない服で着回す
服の断捨離 ・ 整理収納
シンプル・ミニマルライフのファッション
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
The Minimalists