cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【生涯保証】永久に破れない?魔法の靴下


ads by google


無印を卒業するべく、昨年夏は国産の靴下を買い求めたのですが
www.cozy-nest.net



高かったからと言って長く履けるはずもなく、同じように消耗してしまう靴下にガッカリしたのが昨年。
www.cozy-nest.net



衣類も、好きなものを繰り返しなんども着ては洗濯すれば1シーズンか2シーズンで消耗。とくに靴下となれば1シーズン持たない、と言うこともよくあるものです。



でも、冬の暖かい靴下を厚手のウールのものにしたら、2年も履き続けられるものもあるんだ、ということを知り
www.cozy-nest.netwww.cozy-nest.net




今回、夏の靴下もより永く履けて、さらに履き心地のよいものを求めて探し当てたのがこれ。


「ダーンタフ」の靴下です。



ダーンタフは、数多くのトレイラー、登山家を魅了するアメリカの靴下ブランドの一つ。


その最大の特徴は、なんと「生涯保証」。

永久に破れないということではなく、破れたら交換してもらえるサービスがあるのです。

Darntough(ダーンタフ)公式ブランドサイト by エイアンドエフ



消耗品と思っていた靴下に「生涯保証」ってどういうことなの?

このシステムにとっても興味があり、この夏から一足「ダーンタフ」を購入してみることにしました。


ダーンタフの靴下は、さまざまな長さと、クッションがカーバーする面積を選べます。

私が購入したのは、スニーカーを履くときにほとんど見えない長さ「NO SHOW(ノーショー)」で、底にだけクッションのある「クッション」。






靴下3足900円で買えるのに、一足2000円以上もする靴下って、どうなのよ。


靴下って、足裏のほんの小さい面積をおおうだけでしょ。履き心地がよいって言っても、そんなに違わないんじゃない?


こう思っていたのは、普段運動というものをほぼやっていたなかった過去の私。


靴を履いて歩く、そして家の中でも座りっぱなしをなるべく減らして立ったり、運動したりする時間が増えるにつれ、靴下の重要性を体感する生活に変わりました。


そして、アクティビティ用に作られている靴下は、3足900円のものとは全く別物だということを知りました。





ダーンタフの生涯保証のシステムと、そして夏にも快適なウール素材をこの夏試してみたいと思います。
太い足、失礼しました!



その後、ついに敗れたダーンタフ。
www.cozy-nest.net

www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net


ブログ村テーマ
少ない服で着回す
服の断捨離 ・ 整理収納
シンプル・ミニマルライフのファッション
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
The Minimalists