cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【ミニマルワードローブ】新しいリネンパンツと、9着の夏服全て


ads by google


昨年の夏の終わり、一つだけ持っていたパンツを捨ててしまったのですが。


www.cozy-nest.net



やはりパンツが必要な場面があり、今年の夏の初めに、リネンパンツを購入しました。



f:id:cozynest:20200802180012j:plain
無印のリネンパンツ。
今年は、昨年に引き続き販売されているワイドパンツと、今年ニューフェースのストレートパンツで少し悩みましたが、腰回りがすっきりしているストレートパンツを選びました。




f:id:cozynest:20200802180003j:plain
すっきりしている、といっても、それほど細身じゃなくて。
全然すっきりしていない、わたしのお尻周りをかなりキレイに隠してくれます。


ワイドパンツほどじゃないけど、十分にゆったりとしているので、とっても涼しい!


元来、スカート派なので、ロングスカートの下に、リネンのペチパンツを履いていたけど、このストレートパンツなら、下着なしで単体で着られるので、涼しいし、お洗濯も少なくて済みます。





【無印良品 公式】 フレンチリネンストレートパンツ アンクル丈





f:id:cozynest:20200802180007p:plain
今年の夏の服。


半袖リネンブラウス(無印良品)x2
七部袖リネンブラウス(マーガレットハウエル)
リネンフレアスカート (無印良品)
リネンストレートパンツ (無印良品)
リネンジャケット(LISETTE)
リネンノースリーブワンピース(無印良品)x2
スクエアネックリネンワンピース (LISETTE)

全部で7種類、9着。
気がついたら、全部リネン & 無印率高し。。。


リネンブラウスとワンピースは、気に入っているので、まったく同じものが2着ずつです。
www.cozy-nest.net








無印良品 楽天市場店へ


www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net



ブログ村テーマ
無印良品週間で購入したもの
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
少ない服で着回す
服の断捨離 ・ 整理収納
シンプル・ミニマルライフのファッション
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
The Minimalists