cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【ミニマルワードローブ】2021盛夏の服を振り返る


ads by google


暑い夏の時期のために持っている服は、全部で8着。

盛夏の服は全部で8着

f:id:cozynest:20210826124350j:plain

・半袖ブラウスx2
・7分袖ブラウス
・ロングスカート
・ロングパンツ
・ノースリーブワンピースx3


半袖ブラウスは2枚とも同じもの。
ワンピースの2着も全く同じもの。

もっともよく着た4着

f:id:cozynest:20210826124353j:plain

そのうち、もっともよく着ていたのが、こちらの4着。
そのうち、同型のワンピースを、ほとんど毎日交代で着ていました。
パンツとブラウスのセットは、パンツのほうがふさわしい場所に行くとき、そしてワンピースの洗濯が乾かなかったときだけの登板。

旅行の時は、着替えが多いほうがいいのでワンピースではなくブラウス+ボトムスの組み合わせで持って行ったけど、それ以外の90%はほぼ同型の2着ワンピースでした。

ほとんど着なかったもの4着

f:id:cozynest:20210826125929j:plain

・七分袖ブラウス

半袖と比べると、微妙に暑くて真夏は着ることはなかったです。旅行のとき1度だけ使いました。

・ロングワンピース

コロナで、人と会うようなお出かけもほとんどなかったせいもあり、大好きなお出かけ用のロングワンピースは3回しか着ませんでした。


・7分袖ブラウス1枚

同型のもう一枚ので間に合いました。旅行で着用回数は1回。


・ロングスカート

ワンピースばかり着ていて、一度も着用せず。夏にスカートをはかないことで、下着として使っていたペチパンツも不要になりました。
七分袖も、やはり暑くて真夏は着ることはなかったです。


大好きだった無印の服を、今年は買わないことにしていたので、もし必要になったら何を買おうか、と夏のはじめに考えていました。

幸い、昨年から持ち越している服がまだまだ着られそうだったので、そのまま今年も着ていたら、何とか買わずに夏を終えそうです。

さすがに、来年は買い替えが必要かな?

www.cozy-nest.net
そういえば、昨年の記事を見ると、ほとんど同じ服を着ていることに気が付きました。
スカートを手放すと言っていたけど、春と秋にそこそこ出番はあるので、もう少し活用させたいと思います。

www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net


ブログ村テーマ
少ない服で着回す
服の断捨離 ・ 整理収納
シンプル・ミニマルライフのファッション
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
The Minimalists