cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【捨てたもの】これからのハロウィンの楽しみ方


ads by google


数年間お世話になったハロウィンの飾りや衣装を捨てることにします。


USJやディズニーランドのイベント、そしてSNSの普及ですっかり日本に定着したハロウィン。

日本で流行する何十年も前から、子ども会では、仮装した子どもたちが各家を回って、お菓子をもらうというハロウィン行事をやっていました。


末っ子が中学生になり、子ども会を脱退。もうハロウィン行事は終わりです。


子どもが使っていた仮装グッズや装飾品。三男に聞いたらもういらない、と言われたので、捨てることにします。


私が育ったときにハロウィンをしたことがなかったからか、ハロウィンはあまり我が家の中では定着することはありませんでした。


忙しい季節のイベントが一つ減って、むしろちょっとホッとしています。
これからのハロウィンは、かぼちゃ味のお菓子を簡単に作るか買うぐらいになりそう。


www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net

ブログ村テーマ
シンプルで機能的な生活
時短家事の工夫
常備菜や作りおき
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪
超!かんたんレシピ
ゆるゆる無添加弁当&おうちごはんやおやつ