cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【ミニマルワードローブ】夏に着た服&秋に着たい服


ads by google


朝夕涼しくなり、ようやく過ごしやすくなってきました。

が、暑いのが苦手なので、まだまだノースリーブです。



今年の夏には、シーズン初めに用意した3着のワンピースで結局間に合いました。

写真下段にある五分袖のシャツドレスは、夏用として売っているらしいのですが、生地にハリがあり、そしてノースリーブよりはやはり暑く、暑がりの私には真夏には暑すぎました。
腕が日焼けでボロボロに皮がむけたときだけ、シャツドレスを着ていましたっけ。


それを入れて夏に着たのは4着。


もう少し涼しくなり、さすがにノースリーブは…となったら、ほぼこの五分袖のシャツドレスだけになりそう。
昨年購入してめちゃくちゃ気に入っているシャツドレス。


汗をかかない季節は、下着を変えればいいし、洗う時も速乾素材だから夜洗えば朝には乾く。
1着なので、迷いようがない。

洗い替えが間に合わないときとか、そんなときには白のハイクシャツと黒のパンツを着ようと思っています。

あまりに高頻度で着用するものだから、あと一着同型同色のものを買おうかな。
色を変えると、着るときに迷いそう。その迷う行為がめんどう、と思ってしまう。
ブログ村ハッシュタグ
#少ない服で暮らす
#少数精鋭服
#50代からの生き方
#ミニマルファッション

www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
cozynest.hateblo.jp
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net