cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【ミニマル家事】もしや、私だけが知らなかった?


ads by google


2学期が始まり、子どものお昼を作る必要がなくなったので、最近ではまた自分のお昼はめいっぱい手抜き。



以前から、一人のときは大好きなミューズリーを食べているんですが、




最近になって、クイックタイプのオートミールは冷たい牛乳と一緒でもすぐに食べられる、ということを知りました。



なので、オートミールと牛乳、または豆乳が最近の定番。




レーズンと黒糖、シナモンをトッピングすることが多い。


時折、サラダやバナナなどの果物があれば持っていって一緒に食べることも。



自分の好きな、ワンパターンのお昼ご飯。
お昼、何にしよう?と全く考えなくていいのはラク。


それにしても、オートミールは子どもの時から大好きでおそらく何百回も食べているんだけど、少しだけふやかしたら冷たい牛乳で食べれるなんて知らなかった。
これぞうさんの広めた、「オートミール米化」もかなりびっくりだったけど、そもそも火を通す必要もないオートミールがあるなんて。


これなら、火を使わないので夏のキャンプとか山歩きの昼食などにも手軽に食べられます!


当たり前と思っていてやっていることが、実はなくてもいい、しなくてもいいことが、まだまだあるんですね。



ブログ村ハッシュタグ
#シンプルに暮らす
#美味しい暮らし
#無理しないダイエット
#我慢しないダイエット
#簡単オートミール
#オートミール弁当
#オートミールの米化

cozynest.hateblo.jp
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net