cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【ミニマルワードローブ】古くなった帽子を買い替え


ads by google


数年使っていたリネンの黒い帽子が、日焼けでかなり色褪せてきてしまい、買い替え時を検討していました。

黒い服と一緒に着ると、色の違いがはっきりと分かるようになってしまい、さすがに買い替え時。


ということで、

以前は、ヘレンカミンスキーなどの麦藁帽を好んでいたんですが、普段から運動も取り入れるようになってからは、手入れが難しい麦藁は除外。

できたら、汗をかいても通気性がよく、簡単に洗えるものがいいな。

ずっと帽子を探し続けていたんですが、なかなか気に入ったものが見つかりませんでした。

先日、ノースフェイスの店舗で、欲しかった感じの帽子を見つけてしまいました。



店舗では気に入った色がなかったので、さっそくネットで購入しました。





こんな袋に入ってます。







いっけん、麦わらっぽく見えるのですが、布製。





中にメッシュが張ってあるため、蒸れにくく、とっても涼しいんです。

ぱっと見、スポーツブランドとはわからないところも気に入りました。
それでいて、機能性はめっちゃ高い。





軽い、折りたためる、涼しい。





私の持っている服にも合わせやすそう。



つばが長めだから、ばっちり日焼けを防げます。
街だけでなくハイキングにもかぶっていこう。





つばが少し短いこちらも、さりげなくかぶれそう。店員さん曰く、こちらのほうが人気なのだとか。


ブログ村ハッシュタグ
#少ない服で暮らす
#少数精鋭服
#50代からの生き方
#ミニマルファッション

www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
cozynest.hateblo.jp
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net