cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

最後の日へ、カウントダウン


ads by google


今週の作り置き。
テスト期間中でお弁当なしの日が多いので作り置きも少なめ。


大根甘酢、キュウリ甘酢、ゆで小松菜、玉ねぎスライス



かぼちゃ甘煮、筑前煮、野菜甘酢漬け




涼しくなってきたので、豚汁の具も毎週のように作るようになりました。




作り置きを使ったお弁当。
卵焼き、塩鮭、筑前煮、かぼちゃ甘煮、小松菜おひたし、野菜甘酢漬け、ミニトマト





子どもたちはぐんぐん成長して、あと何日お弁当作れるかな、あと何回一緒に誕生日を祝えるかな、と思っていました。

特に、「子育てがつらい」と思った時には、そう思うようにしていました。
いつかは終わる、と。


長男が、来春、家を出ることが決まり、いよいよカウントダウンの終わりも近づいています。


兄弟いても、子どもが家を出るととてもさみしい、と聞いていたけど、本当にそう。
一日を、大切に過ごしたいと思います。
私が一番できることといえば、ご飯を作ることぐらい。いろいろダメ母だったけど、せめてそれだけは頑張りたい。



おまけのマイお弁当。




お弁当のおかずが残ったら、適当にお弁当箱代わりのチタンクッカーなどに入れて持って行っています。

www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net

ブログ村テーマ
シンプルで機能的な生活
時短家事の工夫
常備菜や作りおき
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪
超!かんたんレシピ
ゆるゆる無添加弁当&おうちごはんやおやつ