cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

ちょっと変わったふるさと納税


ads by google


ふるさと納税、今年最後の返礼品が届きました。


ラフランス10kg。




毎日、大好きな果物が食べられる幸せ。

大好きな果物が大量に届いたのはいいんですが、実はこのとき、これが届いた直後に旅行の予定が入っていて、食べ切る自信がなかったので、ご近所や職場など色々なところにお裾分けしました。


また、今回はちょっと変わったところにもふるさと納税。




ウクライナとロシアの戦争だけでなく、今年はイスラエルとパレスチナで紛争が再熱。世界はますますきな臭くなっています。

そして、それは遠い国の話ではありません。
もちろん、我が国、日本もヤバすぎる状況にあります。

特に、沖縄県は、極めて危ない状況になっています。怪しすぎる知事がその状況の悪化に拍車をかけています。

一方で、沖縄の中でも防衛の最前線になるかも知れない石垣市はまともです。石垣市、ぜひ頑張って欲しい。
mamor-web.jp



残念ながら、他国を思いやっているゆとりは、日本には残っていません。



【ふるさと納税】【返礼品なし】石垣市の宝「尖閣諸島」資料収集及び情報発信等事業 の為の寄附(1000円)


こちらのふるさと納税の返礼品は、わが国の未来。
1000円で自衛をより強固なものにできるなんて、ナイスなアイデアですね。




お休みの日の朝ごはん。ブロッコリーのポタージュ、ピザトースト、ラフランス。
ご飯を美味しくいただく、ささやかな日常。それを享受できるのは国の守りがあってこそ。


今年最後の記事になります。
最後までお読みくださりありがとうございました。

ブログ村ハッシュタグ
#ふるさと納税
#ふるさと納税おすすめ
#楽天ふるさと納税
#ふるさと納税良かったもの

www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net