cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

無印良品で、定番リネンブラウスを購入。ミニマリスト、また服を増やす。


ads by google


夏に着るトップスが3着しかなかったので、良品週間で1着新しく購入しました。

f:id:cozynest:20180424133956j:plain





昨年の夏の終わりには、定番のリネンの服がダメになり、一つ廃棄したので、今年の初夏〜盛夏用には、リネンのトップスが3枚しかありませんでした。



旅行や、夏は汗をかくので洗い替えも考慮すると、4枚ほどは必要。
(夏は、午前中と午後のアクティビティが変わると、昼間に一度シャワーして着替えることもあります)



ということで、無印のセールを待ち。早速ブラウスを一点購入しました。

たくさんあるリネンの服。デザインに迷う。

無印でも、リネンの服がたくさん出ていました。

www.cozy-nest.net




迷ったのは、フレンチリネン洗いざらしチュニックフレンチリネン洗いざらし七分袖ブラウス

フレンチリネン洗いざらしチュニック

フレンチリネン洗いざらしチュニックは、長袖。






前後の裾の長さが違っていたり、







後ろにギャザーが寄っていたり、ディテールもなかなか凝っています。






エリはスタンドカラーに近い。閉じた時と、開いた時の雰囲気が違うので、一枚でも色々楽しめそう。








フレンチリネン洗いざらしチュニック 無印良品ネットストア





フレンチリネン洗いざらし七分袖ブラウス


フレンチリネン洗いざらし七分袖ブラウスも試着してみました。




こちらは、七分袖。これからの季節なら、長袖である必要はないです。
私も、何年もこちらの定番のブラウスを購入しています。





とはいえ、毎年少しずつデザインが違うのが面白いです。

www.cozy-nest.net





今年のものは、後ろにボタンが付いています。
前年のものは、ボートネックのように襟が横に広かったので、ブラの紐対策として改良したのでしょうか。







フレンチリネン洗いざらし七分袖ブラウス 無印良品 ミニマリスト 服
迷った末、やはり定番の七分袖ブラウスを購入しました。





フレンチリネン洗いざらし七分袖ブラウス 無印良品ネットストア



フレンチリネン洗いざらし七分袖ブラウス 無印良品 ミニマリスト 服
夏のトップスは4枚になりました。






ブランドや袖丈、襟の空き具合など、どれも微妙に違う。
f:id:cozynest:20180424133959j:plain

でも、
どれを選んでも、気持ちよく、
どれを選んでも、「いつもの私」でいられて、
どれを選んでも、手持ちの全てのボトムスと合うから迷いません。



無印では、リネンの服がセール中。
私は、ブラウスは20%引き以下で購入しました。


麻は、着て、育つ。無印良品ネットストア



無印良品リネンの七分袖ブラウス、新旧比較。今季も定番になりそうです。 - cozy-nest 小さく整う暮らし

迷わないクローゼット - cozy-nest 小さく整う暮らし

白シャツ ボーダーカットソー デニム。他人の鉄板アイテムが私に必要とは限らない。 - cozy-nest 小さく整う暮らし

冬物の断捨離して服が12着&無印「ミニマムコーデ」のページが面白い - cozy-nest 小さく整う暮らし