cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【ミニマル家事】保存容器が足りない


ads by google


今週の作り置き。



コールスロー
茹で小松菜
茹で糸こんにゃく
キュウリナムル
人参酢漬け
玉ねぎドレッシング漬け




人参きんぴら
豚炒め
かぼちゃ甘煮
わかめの梅干し炒め
ゆで卵



豚肉が安かったので、多めに買って、塩コショウしてさっと火を通しました。何にするかは決まっていないけど、火を一度入れておくと冷蔵庫の中で日持ちします。

ずっと愛用している、イワキのガラス製保存容器
先日、割ってしまい、数が減ってしまいました。



今週末は、丸一日家事に時間を充てられたので、作り置きの種類を多めにできました。
すると、保存容器が足りなくなります。



仕方がないので、手持ちのキャンプ用クッカー(小鍋)で代用。

ほんとうは、容器の種類は一種類のほうが、冷蔵庫内での収まりは良いんですが、長男が家を出て、たべる総量も少なくなったことだし、今のところは買い足さずに様子を見ようと思います。


今日のお弁当。



ハンバーグ
卵焼き
ニンジンきんぴら
ソーセージ
わかめの梅干し炒め
キュウリと人参のぬか漬け
ミニトマト



子どものお弁当を作った日は、私も同じ同じおかずを詰めてお弁当にしています。
今日は、ハンバーグとソーセージ以外は同じ。
私のお弁当箱にしている容器も、キャンプ用のクッカー。
ブログ村ハッシュタグ
#作り置きで弁当
#簡単弁当
#曲げわっぱ弁当
#お弁当記録
#簡単作り置き
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net