cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

ひとり時間で寂しさを癒す


ads by google


子どもが1人家を出て。
3人いるから全然平気!と思っていたけど想像以上に寂しくて。

また、3人兄弟の1人がいなくなったことで、家族の関係のバランスがなんとなく不安定。
昨日は、初めて思春期に入った三男とやり合ってしまいました(~_~;)

大人になった息子よりも、私の方が全然子離れできていない、心の整理ができていない。


落ち着かない心をクールダウンするために、めちゃくちゃ忙しい週末だったにもかかわらず、無理矢理時間をとって、買い出しの途中で1ヶ月ぶりにひとり山へ散歩に行きました。


前に行ったときはまだ冬の様相だったけれど、この日は、入ったた瞬間から、新緑の香りに溢れていました。

エネルギーに満ちた、ちょっと酸っぱいような、スパイシーな香り。
歩き慣れたいつもの山だけど、ちょっとすると季節が移ろい、劇的に変化しているのを五感で感じました。

ひたすら歩いていると、混沌とした整理できていない気持ちが浮かんでは消えて行くうちに、いつのまにか浄化され、後半は何も考えずにただ歩いていた。


森の気持ちよさと、歩く気持ちよさで、かなり気持ちが整理できました。

いろいろ、変わっていく。私も前向きに楽しもう。

ブログ村ハッシュタグ
#子育てのヒント
#男の子育児
#シンプルに暮らす

【春休み】子どもに振り回されっぱなしでクタクタ。 - cozy-nest 小さく整う暮らし
最後の日へ、カウントダウン - cozy-nest 小さく整う暮らし
【ミニマル家事】ていねいに作るとおいしくなる - cozy-nest 小さく整う暮らし
【ミニマルライフ】息子の愛用品を捨てる - cozy-nest 小さく整う暮らし
成長を感じた想定外の子どもの言葉 - cozy-nest 小さく整う暮らし
【お手伝い】ワンオペ家庭の男子は家事をするのか - cozy-nest 小さく整う暮らし