cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【ミニマルライフ】息子の愛用品を捨てる


ads by google


この春、家を飛び立つ長男が、部屋の整理をしています。

これ、もう使えない?



と見せられたのは、長男が愛用していたペンケース。



生地がボロボロになってしまい、年季が入っています。

余り布を使って作ったおばあちゃんの手作りで、長男はずっとこのペンケースを10年以上も使っていました。

時にはペンのインクがついたりして、手洗いしていたのも知っています。

長男は、私からみてもかなりのミニマリスト。趣味のものにはドーンとお金を使うも、あまりこだわりがないその他のものにはあまりお金を使わない、そもそも持たない。

そして、ものをとても大切に使う子に育ちました。下敷きなんて、小1のときに学校からもらったのをいまだに使っているのにビックリ。

www.cozy-nest.net
8年前に買ってあげたお財布は、いまだに現役で使ってくれています。


「ものをすぐに捨てる」とか、「なんでも使い捨てにする」とは対極。

大切に使っていたペンケースですが、さすがに、使い捨て布にして掃除に使い、捨てることにします。


絵本もたくさんあったなぁ。全て友達にゆずりました。今はお気に入りの数冊だけ残っています。

ブログ村ハッシュタグ
#子育てのヒント
#男の子育児
#シンプルに暮らす
#捨てる基準
#いらないものを捨てる