cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

最後のチャンスかもしれない


ads by google


助かって欲しいという想いも虚しく、安倍さんは旅立たれました。
とても悲しく、そして悔しい。





潰瘍性大腸炎の再発で惜しくも退かれましたが、首相退任後、より精力的に発言していました。

批判する人が多かったのも、その影響力の裏側でしょう。

安倍政権下で行われた全ての政策が良かったとは、私も思わない。

ただ、東日本大震災の後、そして重なる悪政下でぼろぼろになってしまった日本を再興すべく、邁進されていました。

最初は日本を叩いていたトランプさんを抱きこんで、中国包囲網構想をつくったのも安倍さんでしたね。

もう一度、トランプさんと一緒にやってほしかったな。
世界には、まだ安倍さんの力が必要でした。



一方で、良いことはなにも報じず、ほとんど冤罪と思われるモリカケを飽くことなくくりかえした全てのテレビ、朝日新聞や毎日新聞。そしてそれを信じて疑わない、多くの素直で善良な国民が騙されてしまいました。

そして、この期に及んで今日もまだそれをやっているメディアがいるのに、ほんとうにゾッとしました。



日本には、故人の悪口をいうという風習はありません。

亡くなった人はなにも反論することができないので、その人のことを悪くいう、というような卑怯な行為は、好まれないからです。

心が穢れるような、そうした行為が、どうどうとまかり通っている。
日本は変わってしまったのでしょうか?それとももう日本人じゃないのかな。



日本という沈みゆく船。
そして、昨日、頼みの綱の羅針盤を無くしてしまいました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cozynest/20210121/20210121141028.jpg


明日は投票日。沈む船から日本人を救う、最初で最後のチャンスかもしれません。

www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net



ブログ村テーマ
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!
子育てを楽しもう♪
笑顔になれる子育て
子育てのつ・ぶ・や・き
子育て日記