cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

新型コロナどころの騒ぎじゃない?「キャベツ」が危ない訳


ads by google


新型コロナ騒動も少し落ち着き、普段通りの生活が始まった今週。
身体がなかなか思うように、かつての忙しい毎日についていかず、すこし疲れ気味です。

f:id:cozynest:20200619201308j:plain

新型コロナが騒がれ始めた当初は、「未知のウイルス」として、怖さも感じましたが、3月の終わりごろには、未知の部分がかなり解明され、ウイルスの実態が明らかになっていました。それでもメディアは国民の不安をあおり、また行政も大げさに動いたせいで、コロナとは別の大きな悪影響を及ぼしてしまいました。

そんなメディアも政治家も、まったく過去の誤りを訂正したり、責任をとったりしない。腹立たしいというより、情けない。大手のメディアは、国民をばかにしているようにしか思えません。



新型コロナのことばっかり報道していたテレビも、ようやくほかのニュースも少し流れるようになりましたが、あいかわらず大切なことは報道されないか、歪んだように伝えられるのですね。

f:id:cozynest:20200619201312j:plain


コロナのことで大騒ぎしているときも、「キャベツ」の戦略は、刻々と進んでいます。
それは、フィリピンで起きた、過去のことではなく、今日本に、そこに迫っている危機です。テレビではほとんど報道されるとがないその危機は、何年も前から続いています。
芸能人の不倫ネタで楽しむのもいいけど、「キャベツ」ストラテジーのことを、もっと取り扱ってほしいものです。