cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【オンライン生活基礎講習】申し込みのお礼


ads by google


2022.05.04追記:
生活基礎講習会の募集は締め切りました!
お申し込みありがとうございました。




先日、告知させていただいた「オンライン生活基礎講習」の受講のお申し込みが定員に達しました。

お申し込みありがとうございました。

今後お申し込みされた方はキャンセル待ちになります。


www.cozy-nest.net

今回は海外からも複数名の受講のご希望をいただいています。

海外からの受講お申し込みは、オンラインならでは。

初めてのことなので、書籍や資料をお送りするのに、手間取ったりしており、ご迷惑をおかけしています。。。

季節が移るのは早いものですね。
募集を開始したときには、桜が満開だったのに、今は若葉になり、その横ではツツジが咲き誇っています。

毎日、同じように生活していても、季節の移ろいのように少しずつ前進したいです。

ーーーーーー
雑誌「かぞくのじかん」「婦人之友 」愛読者の会、全国友の会
私が所属している「豊中友の会」では、毎年春に、生活講習を開催しています。




例年開催している、友の会の「生活基礎講習」では、衣・食・住・家計の基礎を、ダイジェストで学ぶことができます。

今年2022年の生活基礎講習は全6回。

今年の生活基礎講習は全6回の開催。
お仕事を持つ方にも参加しやすいよう、全ての日程を土曜日午後に設定しています。

今年も昨年に引き続き、Zoomでのオンライン開催となります。
例年は、3回で5000円のところ、今年はオンラインということで、6回で5000円




🌸日程:2022年 5/14・ 5/28・ 6/11・ 6/25・ 7/9・ 7/16 (全日程土曜日、全6回)

🌸時間: 13:30-15:00

🌸受講料:一般 5000円 (前納・ゆうちょ振込)

🌸定員:20人 



全日程、土曜日開催! お仕事されている方もぜひお申し込みください。

豊中友の会 生活基礎講習会2022

昨年から好評のオンライン開催です


昨年は新型コロナの影響で、初のオンラインでの開催でしたが、大変好評だった昨年の生活基礎講習会。
ご好評でしたので、今年もオンラインで開催する運びとなりました。
全国や海外、どこからでも参加可能です。


🌸自宅にいながら受講できます。小さなお子様がいらっしゃる方、わざわざ出かけられない方でも気軽に参加できます。

🌸少人数制(20名程度)なので、みんなで顔をみながらじっくり講義を受けていただいたり、感想や質問もお聞きできる体制を整えています。

🌸オンラインでの調理実習!皆でたのしくお料理のコツを学びます。


生活基礎講習に参加された受講者の声


🌸どの講座も新しい発見とすぐ家でやってみようと思える内容でした。

🌸講座を今まで受講したかったのですが、地理的に遠くて断念していました。今回、参加する事ができ、大満足です。

🌸子どもの用事で参加できなかった際にも、ビデオ講座で受講させて下さり、ありがとうございました。

🌸全てに対して、なんて誠実なんだろうと思いました。 主婦のプロって、一番すごいんじゃないかとも。

🌸衣食住を整えることで、心も整い、子育てや夫に対してものすごく価値のあることだと思います。