cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【キャンペーン中】クラウド家計簿「kakei +」

f-tomoカフェご参加ありがとうございました

先週、婦人之友社主催の、トークイベント「f-tomoカフェ」にお呼びいただき、「with コロナ をしなやかに暮らす モノの整理とお金の管理」というテーマで、お話させていただきました。

オンライン f-tomoカフェのご案内 | 婦人之友社 生活を愛するあなたに


憧れの山﨑美津江さんとのコラボということで、あっという間にチケットが完売、当ブログでお知らせするヒマがございませんでした。

90名ほどのご参加をいただきましたが、中には、当ブログを普段から見ていただいている方も何人もいらして、嬉しかったです。ご参加、本当にありがとうございました。

今回はZoomを使ったイベントということで、大阪在住の私も気軽に参加させていただくことができました。また、オンラインでのいイベントは、ご参加いただいている人と直接つながっている感覚があったのが意外でしたね。

内容は、暮らしの中での、ものの持ち方とお金の管理方法についての基本的な考え方をお話させていただきました。


クラウド家計簿「kakei +」を試しています

f:id:cozynest:20200810113015p:plain:w480

婦人之友社から今年登場した、クラウド家計簿「kakei +」。
あの、1904年に創刊の「羽仁もと子案・家計簿」に、新しい形が登場したのです。クラウドなので、アプリのダウンロードも不要、インターネットに接続できるあらゆるデバイスから自分の家計簿にアクセスが可能な、次世代の「羽仁もと子案・家計簿」と言える家計簿です。

クラウド家計簿「kakei +」の登録可能開始は5月からだったのですが、私は、登録だけしておいて、使い始めたのは7月から。
6ヶ月まではいままで使っていた家計簿を使い、7月からの2020年下旬の6ヶ月集計になんとか間に合わせようと思い腰をあげました。

f:id:cozynest:20200810113559p:plain:w480

いままで、いろいろな家計簿をためしてみたけど続かなかった方、明日の8月11日までの登録で、3ヶ月無料キャンペーンが終わります。
家計管理に興味がある方は、つけ始めるかどうかはともかく、8月11日までにクラウド家計簿「kakei +」の登録を終わらせましょう。

kakei.fujinnotomo.co.jp







現在Kindle Unlimitedで読める家計管理に役立つ本。




www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net

ブログ村テーマ
個人資産、資産運用、資金運用
初心者のための、マネー入門!
お金を貯める方法
節約ライフ