cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【無印良品】良品週間で買った服、買うのをやめた服。トップス編


ads by google


良品週間では、前回ご紹介したワンピースとスカート以外に、トップスも新調しました。

www.cozy-nest.net



昨年、何度も着尽くしたリネンの7部袖ブラウスは、夏のシーズンが終わった時に断捨離。
今年着るブラウスが不足しているので、1着ほど購入したいと思っていました。

ここ1週間ほどで次々とリネンのトップスの新商品が出ていたので、たくさんの候補があり、本当にどれを買うか迷ってしまいました。


出ているトップスは、おそらく一通り試着して考慮しました。

今回、試着した無印のリネントップスは以下の5点。

オーガニックリネン洗いざらし七分袖ブラウス
オーガニックリネン洗いざらしスタンドカラーチュニック
オーガニックリネン洗いざらしノースリーブブラウス|無印良品ネットストア
オーガニックリネン洗いざらし半袖開襟シャツ
オーガニックリネン洗いざらし半袖ブラウス


このうち、オーガニックリネン洗いざらし半袖ブラウスを購入しました。





オーガニックリネン洗いざらし七分袖ブラウス

リネンの七分袖ブラウスはここ4年ほど、リピートして購入していました。
もう、私の夏の制服となっていたぐらいです。
当然、毎年買っていた七分袖ブラウスが第一候補に上がりました。


でも、試着してみると、今年のラインは横幅がすっきりで、丈が長め。
私は、ロングスカートかクロップド丈のパンツと合わせて履きたい。
幅すっきりは良いけれど、スカートと合わせた時に、長めの丈がなんだかしっくりきませんでした。


いつものように、これを買いたかったけど、今年はなんだか似合わないような気がして、決断しきれず、他のリネンのトップスも考えてみることにしました。

ちなみに、このブラウス、例年通りネット上でも評価は良いようです。
2019.5.6現在、25%オフになっています。


オーガニックリネン洗いざらし七分袖ブラウス|無印良品ネットストア






オーガニックリネン洗いざらしスタンドカラーチュニック

次に候補に上がったのは、スタンドカラーのチュニック。
これは、事前にネットでの評判が良かったので、店舗によった際には一度試着してみたいと思っていました。




個人的には、襟が詰まった服は苦手なのですが、このブラウスはボタンで開くことができるので、その点はクリア。
そして、袖と後ろ身頃の膨らみが、とっても可愛いのです。


単体ではとっても素敵なブラウスですが、これも残念ながら私の気に入っているリネンのスカートとはバランスが悪いように思いました。
スカートはフレアでロングなので、ボリュームがあるのに、トップスも長さも横もとってもボリュームがあるからです。
そして、このブラウスは、インして着用すると、ウエストがかなりもたつきます。

本当に可愛いブラウスだけど、私の年齢では可愛すぎる、というのも、きっと似合わないと思った理由です。

きっと、このブラウスは、もっと若い子が、スキニーパンツとスニーカーと合わせたら最高に可愛いんじゃないかと思います。
まあ、若くなくても、スキニーパンツがはけるスタイルの人ならきっと似合うでしょうね。

2019.5.6現在、20%オフになっています。


オーガニックリネン洗いざらしスタンドカラーチュニック|無印良品ネットストア



オーガニックリネン洗いざらしノースリーブブラウス


ぱっと見、こちらもとっても可愛いブラウス。
多分、可愛すぎて無理だろうと思いましたが、念のため試着しましたよ。


こちらは、襟元が詰まっているせいか、着てみると可愛いというよりかなり上品に見えます。
でも、それは私の苦手な詰まった襟。
やはり断念。
これも、スキニーパンツのように、すっきりとしたボトムスと相性良さそう。



オーガニックリネン洗いざらしノースリーブブラウス|無印良品ネットストア







オーガニックリネン洗いざらし半袖開襟シャツ


こちらは、おそらく今年新発売のデザインのブラウス。
今まで、無印ではあまり見たことがないタイプです。




開襟だから、きちんとした印象なのに、シルエットがゆったりなのでとてもお洒落に見えます。
これは、今無印で売っているあらゆるボトムスにも合いそう!

でも、私、別のリネンの開襟ジャケットを持っているのを思い出しました。
こちらを購入すると、所持しているブラウスと被ってしまい、どちらかを着なくなるのは目に見えているので、断念。




オーガニックリネン洗いざらし半袖開襟シャツ|無印良品ネットストア





オーガニックリネン洗いざらし半袖ブラウス

消去法で、最後に試着したのが、半袖のこのブラウス。


私は、普段は半袖は買わないんです。
というのも、太い二の腕が中途半端に見えて、より太く見えたりするから。




f:id:cozynest:20190505095419j:plain
でも、この半袖ブラウスは、袖の長さも袖の幅もゆったり。この微妙な袖丈と、腕が太く見えにくいこのゆったりとした袖口がすっかり気に入ってしまいました。






f:id:cozynest:20190505095335j:plain
えりはボートネック調。襟元が上品にすっきりと見せてくれます。






f:id:cozynest:20190505095318j:plain
袖は、半袖というより5分袖。
涼しいながら、気になる二の腕をカバーしてくれます。
ノースリーブは職場に1枚では着ていけないけど、これなら1枚でも大丈夫。(透けるのでインナーは必須ですが)





f:id:cozynest:20190505095313j:plain
そして、何よりやられてしまったのが、このバックのボックスプリーツ。
スカートから出しても、インしても良い感じ。







オーガニックリネン洗いざらし半袖ブラウス|無印良品ネットストア



私が試着してお見せしてもお見苦しいと思うので、無印のサイトのモデルさんをご覧ください。

↓こちらの写真が半袖ブラウスになります。クリックすると動画が見られます。

肌になじむ、麻。|無印良品ネットストア


 
【盛夏の準備】無印良品のリネンの服。 - cozy-nest 小さく整う暮らし

無印良品で、定番リネンブラウスを購入。ミニマリスト、また服を増やす。 - cozy-nest 小さく整う暮らし

無印良品で、ボトムス購入。ミニマリスト、服を増やす。 - cozy-nest 小さく整う暮らし

ミニマリストのワードローブ 2018年春は7着。 - cozy-nest 小さく整う暮らし

ブログ村テーマ
少ない服で着回す

服の断捨離 ・ 整理収納

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

無印良品週間で購入したもの

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品