cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【無印良品】良品週間で買った服、買うのをやめた服。ボトムス編


ads by google


 

フレンチリネン洗いざらしノースリーブワンピース

 


昨年購入して、個人的に大ヒットだったノースリーブワンピース。

 f:id:cozynest:20180612084305j:plain



 

夏だけでなく、秋も冬も重ね着して、ちょくちょく着用していました。

昨年は、何回か「それどこで買ったの?」と聞かれることもありました。

 
www.cozy-nest.net


 

毎日着たいぐらい気に入っていたので、昨年は、2着購入しなかったのが悔やまれました。追加購入しようと思った時には、すでに売り切れてしまっていました。

 


今年、新たに発売されたら絶対買い足したい、と思っていたのですが。

無印にはよくあることですが、昨年のものと、微妙にデザインが違う。


 

昨年は胸元がすっきりと見えるVネックだったのが、今年は丸エリ?

しかも、ネットでモデルさんが着ているのをみると、かなり首元が詰まって見える。

私、首元が詰まっている服は少し苦手なのです。で、一気に買う気が失せてしまいました。

そんな折、ゴールデンウィークの中盤、無印の店舗に行く機会があったので、ダメ元でワンピースを試着してみました。

すると、似合わないと思っていた襟元が、かなりいい感じです!


最初、Mサイズを試着して、次にSサイズを試着しました。

襟の空き具合や身幅は、どちらもしっくり着たんですが、Sより少し長めのMサイズのほうが気に入りました。

 
で、結局、「フレンチリネン洗いざらしノースリーブワンピース」のMサイズを購入。

色はもちろん黒です。

無印良品 フレンチリネン 洗いざらし ノースリーブワンピース

 丸エリというより、少しボートネック気味に横に広がっている襟の形。

鎖骨が少しだけ見えて、肉付きのよい顔も、思いのほかスッキリ見せてくれます。
f:id:cozynest:20190505094006j:plain



f:id:cozynest:20190505094017j:plain
形がわかりやすいように、少し明るめに撮ってみました。




f:id:cozynest:20190505095138j:plain
裾の部分。前身頃が少し短めになっているのがスタイリッシュ。
全体の丈は、昨年のモデルより2、3cmほど長いようです。






f:id:cozynest:20190505094259j:plain
こちらは昨年のもの。今年の方がやっぱり今年らしく見えるのは気のせいでしょうか。

昨年のモデルは、しばらく着用した後、パジャマにしようと思います。

 


フレンチリネン洗いざらしノースリーブワンピース|無印良品ネットストア

 


気になっていたワイドパンツの購入を検討。

 昨年、大人気だった「フレンチリネンイージーワイドパンツ」。
昨年、購入を検討したんですが、黒がなかったので見送りました。

www.cozy-nest.net



昨年、ブラックを望むもなかったリネンのワイドパンツが、今年はチャコールグレーで登場。
早速試着しました。

 

クロップ丈ということですが、私の足が短いのか、Mサイズでもかなり長め。モデルさんが履いているのを見ると、確かにクロップド丈なのですが、和tしが着るとほぼフルレングス。これは私にはかえって嬉しい。

しかし。
試着してみると、ウエスト部分が全周ギャザーが入っているので、トップスをオーバー気味にすると、私の場合はかなりもたついて太ってみえることが判明。

先日購入したマキシスカートがとてもスッキリしたシルエットで気に入っているので、それと比べたらどうしてももっさりして見えてしまう。

www.cozy-nest.net



もちろん、もっとおしゃれに着こなせる人もいると思うけど、私の場合はもともとスカート派なのもあり、これを買うならもう一着スカート買いたいと思ってしまいました。

 
とはいえ、太いパンツは、本当にラクそうで、家でヨガするときもこのままできそうです。そして、現在セール中で、17%引きになっているのも購入する気持ちに追い打ちをかけました。


でも、ノースリーブワンピースを買うことに決めたので、その分ボトムスは数がいらないと判断して、ワイドパンツの購入は見送ることに。

残念です。



フレンチリネンイージーワイドパンツ クロップド丈|無印良品ネットストア

 

 
【盛夏の準備】無印良品のリネンの服。 - cozy-nest 小さく整う暮らし

無印良品で、定番リネンブラウスを購入。ミニマリスト、また服を増やす。 - cozy-nest 小さく整う暮らし

無印良品で、ボトムス購入。ミニマリスト、服を増やす。 - cozy-nest 小さく整う暮らし

ミニマリストのワードローブ 2018年春は7着。 - cozy-nest 小さく整う暮らし

ブログ村テーマ
少ない服で着回す

服の断捨離 ・ 整理収納

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

無印良品週間で購入したもの

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品