cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【盛夏の準備】無印良品でリネンの服、セール中。


ads by google


f:id:cozynest:20180612084311j:plain
今期は、ノースリーブのワンピースを無印で新調しました。


服の持ち数をミニマム(最小限)にするには、私の場合、全部で12、3着ほどで足りる計算になります。

それでも、常時服がそれ以上あるのは、少しだけのゆとりが欲しいから。ゆとりというよりは、定番の服の中の、ちょっとしたスパイスといったところでしょうか。また、夏は洗い替えが必要だし、帰省や旅行にも行くので、他のシーズンより服は多めです。



久しぶりに買ったワンピースは、100点満点、お気に入りになりました。





f:id:cozynest:20180612084305j:plain
去年も似ているデザインのリネンのワンピースが無印から出ていたのですが、大好きな黒がなく、断念。今年は、黒が出ていたので、ぜひ1着欲しいと試着して、すぐに購入を決めました。



店頭で見るより、実際に着用すると、とっても素敵なラインが出ます。イレギュラーな裾の丈が、着て見るとなんともすっきりオシャレに見せてくれます。






首の後ろにボタンがついていて、こちらを外して着脱します。




襟は、Vネック。こちらは、詰まりすぎず、大きすぎず。




無印良品 フレンチリネン ノースリーブ ワンピース
一枚でさらっとワンピースを着ると、どうしてもカジュアルになりがちですが、ジャケットなどを合わせるとオフィスにも対応できそう。



f:id:cozynest:20180612084318j:plain
袖ぐりは、私の場合、MよりSのほうがすっきり着用できました。




フレンチリネン洗いざらしノースリーブワンピース


夏の服は、現在11枚。全てリネン。

ミニマリスト 服 数 夏
トップス 4
スカート 2
パンツ 1
ジャケット 1
ワンピース 3



ワンピース購入にあたり、かなり褪色していたパンツを断捨離します。
www.cozy-nest.net

こちらの記事では、まだ活用するようなことを書いていましたが、新しいパンツを買うとそちらばかり履くようになってしまい、出番がなくなってしまっていました。




無印さん、来期はぜひ↓こちら↓の黒をお願いします

フレンチリネンイージーワイドパンツ 無印良品ネットストア


無印では、フレンチリネン洗いざらしシリーズが期間限定価格。良品週間よりお買い得です。

【まもなく終了】期間限定価格 6月15日(金)まで



ブログ村テーマ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマやっぱり好き MUJI 無印良品

ミニマリストの持ち物-ワードローブ カテゴリーの記事一覧 - cozy-nest 小さく整う暮らし