cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【ミニマルライフ】また今日も息子の愛用品を捨てる


ads by google


今日の曲げわっぱ弁当。

ハンバーグ、かぼちゃのグリル、きんぴらごぼう、ゆで卵、ミニトマト。
きんぴらは次男が大好きで、毎日でも入れて欲しいと言われています。もう、副菜はこれだけでいいかな。





就職で家をでた長男から「いらないから捨てといて」と言われたけど、取っておいたもの。


長男がずっと使っていた下敷き。



左は小学校1年生のとき学校からもらってきたもの。左は5歳か6歳ぐらいのときに大好きだった阪急電車のイベントに参加したときにもらったもの。

これを、大学生まで使っていた物持ちのよい長男。

長男のあまりの「こだわりのなさ」に、共感するのと、ある意味尊敬すら感じていて、なんとなく捨てづらかったけど、今日捨てることにしました。

今日捨てたのは、下敷きではなく、私の執着だったのかもしれません。

www.cozy-nest.net
8年前に買ってあげたお財布は、いまだに現役で使ってくれています。


ブログ村ハッシュタグ
#子育てのヒント
#男の子育児
#シンプルに暮らす
#捨てる基準
#いらないものを捨てる