cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【紫外線対策】色のつかない日焼け止め、ラクすぎてリピ買い。


ads by google


マスク生活に乗じて、冬からノーファンデで過ごしてきました。
紫外線の強くなる季節に合わせ、さすがに日焼け止めも塗りたいと思い、愛用していたNOVの「UVミルクEX」。


f:id:cozynest:20210720160030j:plain

以前の記事では、お湯で落とせる、肌に優しい日焼け止めの候補をいくつか探してみたのですが、

www.cozy-nest.net


f:id:cozynest:20210720155654j:plain

結局、同じものをリピートすることに。
だって、とっても使い心地がよく、何の不満もないからです。




化粧品って、使い続けるうちに、最初に感じた「効果」が薄れたように感じたり、途中で飽きてしまったり、もっと別なものを試したくなったりして、最後まで使いきれない、ということが過去にはよくありました。


敏感肌の私は、とくに同じものを使い続けることで明らかに調子が悪くなる、ということがよくあるのです。



今回、このUVミルクEXを使い切っても、肌の調子はあいかわらず良好で、特にシミが増えたり、日焼け止め効果が感じられなかったりしませんでした。

そして、とにかく肌触りがいい。ベタつかず、かといって粘度がゆるすぎることもなく、とても塗りやすく気持ちが良かったので、迷わず同じものをリピートしたというわけです。



時折、パウダーを使うこともあるけど、基本的にはこの色のない日焼け止めだけで過ごすことによって、「気持ちがいい」と感じることが増えました。

服に色がつかない。
マスクにも色がつかない。
子どもとベタベタできる。
落とすときお湯でオフできるからラク。
石鹸洗顔やクレンジングを使わないから天然の保湿因子を落としすぎない。
スキンケアに「足す」ものを減らすことができる。

このまま、肌の調子がいいのが続きますように。

【お湯オフ】NOV ノブ UVミルクEX SPF32 PA+++

今回、リピートした日焼け止めはこちら。



f:id:cozynest:20210427163127j:plain
「NOV」シリーズにも、3種日焼け止めがあり、ほかの2種は「石鹸で落とせる」タイプですが、「お湯で落とせる」タイプは この「UVミルクEX」だけ。



f:id:cozynest:20210427163112j:plain
UVミルクEX」は、柔らかいクリーム状で、とても伸びが良く、サラッとしていて、かと言って液ダレしないので、薄く肌に伸ばしやすい。

また、日焼け止めは、紫外線防止の効果を維持させるため、何度か塗り直しすることも多い。日中重ねて塗るときも、重ねて塗るのに硬すぎず、塗りやすい。



f:id:cozynest:20210427163147j:plain
塗っても白くならないし、日焼け止めを塗った後独特の、キシむ感じもないので、とても気に入っています。





外では、紫外線帽子マスク「ヤケーヌ」を併用。息がしやすく、涼しくて快適です。

【UVカットマスク】ヤケーヌ スタンダード (メーカー正規直売品)








www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
cozynest.hateblo.jp
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net

ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
宇津木式スキンケア
ミニマリストな生活 & シンプルライフ