cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【敏感肌のスキンケア】ETVOSの美容液購入。


ads by google


宇津木式スキンケア歴6年。
昨年の夏から、ワセリンやホホバオイルの代わりに、ETVOSの基礎化粧品を導入しています。
愛用しているのは、美容液「モイスチャライジングセラム」。

cozynest.hateblo.jp


昨年春から、脂漏性皮膚炎に悩まされています。
常時出ているわけではなく、時折炎症が出る。
そして、それはいつも突然に。
長い時には2,3週間ほど、短いときには2日ほど炎症が続きます。

炎症しているときは、あちこち痒くて、ひどい時にはジュクジュクしたり、赤く腫れたりして、化粧品もなにも塗れず、今のところは弱いステロイドしか塗ることができません。
炎症が引いたら、ほんとに痒かったのかとうたがうほどすっと痒みが引いて、それから普段の肌に戻っていく。
炎症が引いたら、なにか塗ることはできるのですが、このときにモイスチャライジングセラムを使うと、戻りがとっても早いことに気が付きました。

普段のお手入れに使うには、敏感肌にはほんとうに頼りになるETVOS。

f:id:cozynest:20190913195019j:plain
お試しセットは、ローション(化粧水)と、美容液、薬用ホワイトニングの美容液、クリーム、そのほかにも石鹸と泡立てネットがセットになっています。

 
美容液とホワイトニング美容液、クリームの中で、特に使用感が気に入ったのが、美容液「モイスチャライジングセラム」。


etvos moisturizing serum エトヴォス モイスチャライジングセラム
美容液とホワイトニング美容液、クリームの中で、特に使用感が気に入ったのが、
2週間のおためしを、一つずつ使い終わるまで個別に試してみて、一番自分の肌に合いやすそうで使いやすそうなものをえらんで購入しました。

↓こちらが、サンプルをレビューしたときの記事。
www.cozy-nest.net


cozynest.hateblo.jp
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net

ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
宇津木式スキンケア
ミニマリストな生活 & シンプルライフ