cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

無印好きに悲報。無印良品の商品が棚から消える日。


ads by google


気がつけば、生活雑貨や服飾雑貨の多くを無印に頼っている我が家。


先日も、愛用しているホホバオイルが無くなったので追加購入しようと思ったのですが、店舗に行く時間がない。

そこで、勤務先のそばにあるファミリーマートにあるかも?と思い、仕事帰りにファミマによると、




f:id:cozynest:20190206143412j:plain
ありました!
前回は50mlを購入したんですが、今回は100mlを買いました。




f:id:cozynest:20181120153214j:plain
この冬で50ml使いきれるかわからないぐらいだったのですが、間もなく子どもたちも愛用するようになり。

最近では夫も使っているらしく、思っていたよりも早くなくなってしまい、早く追加購入したかったので、ネットストアでは待ち切れず、店舗より近くにあるファミマで買えて助かりました。しかも、欲しいと思っていたサイズがありました。



でも、あれ?ファミマの棚に無印のコーナーがあったのに、無印コーナーが無くなって、商品の種類も減ってる?


と思い、家族に話したところ、

「そうだよね、無印はファミマから撤退するんだよね。知らなかったの(無印好きなくせに)?」と笑われてしまいました。

↓日経新聞のサイト
www.nikkei.com


↓良品計画のサイトにも

ryohin-keikaku.jp


ファミマの無印棚は結構便利に使っていただけにショックです。。。


www.cozy-nest.net


ところで、愛用しているホホバオイルですが、

非常に肌の調子がよいです!


無印良品のピュアオイルは6種類。

粘度の低いサラサラしたオイルから、しっとりと濃いめのオイルまで、テクスチャーを選べます。


サラサラ

○オリーブスクワランオイル
○ホホバオイル
ローズヒップオイル
○ アルガンオイル
○ スウィートアーモンドオイル
オリーブオイル


しっとり


6種類中、昼夜問わず、全身に使えるのは○のついている4種類。
ホホバオイルは、たまたま私の肌に合っていたのかもしれませんが、とても使い心地がよくおすすめです。






ブログ村テーマ
無印良品週間で購入したもの
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
やっぱり好き MUJI 無印良品