読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

cozy-nest
小さく整う暮らし

ダウンサイジングして
モノもコトもミニマムに
自然に優しいシンプルな生活

無印良品週間でリピートする、冬のお気に入り

無印良品 お気に入り

ads by google

コットンウールストレッチあったかインナー

私の、冬に定番のインナー。


コットンウールストレッチあったかインナー

昨年購入したのがかなりヨレヨレなのでこのセールで再購入。


天然のコットンにウールを10%入れて、保温性を高めました。綿のやわらかさとウールのあたたかさで、冬を快適にするインナーです。チクチクしにくい細い繊維のウールを使用し、綿でくるんでいるので、素肌に心地よい肌さわりに仕上げました。
・タートルネックシャツはネック部分を綿95%にし、さらに肌さわりにこだわりました。
・レギンスは、おなかが冷えないように、ハイライズ(股上が深い)にしています。

無印良品ネットストアより



化学繊維がニガテ、ウールのチクチクもニガテ。でも、暖かいインナーを探して、たどりついたのが無印のコットンウールあたたかインナーです。
ウールの繊維を中芯に、コットンの繊維が包んでいる、天然素材だけど、ハイテク素材。
秋から春にかけて、昨年から愛用しています。いまなら、2点で15%オフ。


私がもっているのは、アウターにひびきにくい、9分袖のUネック。襟ぐりの開いている服が好きなので、このUネックは嬉しい。


このウール10%が、本当に暖かい。
冬、寝る時は、無印のコットンのレギンスを着用するのですが、一度コットンウールストレッチあったかインナーのレギンスを着用して寝たら、暑過ぎて目が覚めてしまいました。

というわけで、こちらのレギンスは、真冬のアウターとして、コットンの上から重ね履きしています。





インナーは、買い足すのではなく、持っているのがダメになって買い換えがほとんど。かつての買い物の楽しみは少なくなりましたが、モノは少なく、すっきりしているほうが嬉しいので、これでよいのです。

バガスペーパーファミリーカレンダー

家族の予定が一目瞭然。
今年、これを使ってみて良かったので、来年のカレンダーの同じものをリピートです。

見やすい場所に貼っているので、デザインがうるさくない無印がいい。
こういうタイプは、4人までしか書けないのが多いのですが、5人分かけるのが嬉しい。5人家族でなくても、余った列に献立の予定などを記入して、家族と情報をシェアしても良いですね。


バガスペーパーファミリーカレンダー 無印良品ネットストア


f:id:cozynest:20161125234822j:plain
予定以外にも、三男は、ドリルができた日にスタンプを押して、励み表代わりに使っています。