cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

無印で揃える、オールリネンの夏服2016 全10着


ads by google


先日購入した、無印のフレンチリネン七分袖ブラウス

www.cozy-nest.net


気に入り過ぎて、夜洗ってから、次の日もまた着ることがあったので、(リネンなので朝までに乾くのです)今回の良品週間で、同じものを1着追加購入。


f:id:cozynest:20160508200223j:plain
色は白、生成、ネイビーとありますが、色違いではなく、同じ色を買いました。全く同じものです。




f:id:cozynest:20160508200215j:plain
これ以外に、フレンチスリーブも買いました。こちらも白です。
フレンチスリーブは、二の腕が太く見えがちなので、難しいかな?と思いましたが、店舗で試着したところ、なんとか大丈夫そうでした。





前回の記事では、リネンガウチョの購入を迷っていましたが、試着するとやはり丈がしっくりこない。残念。




揃った10着はこちら。
f:id:cozynest:20160508200157j:plain








f:id:cozynest:20160508200232j:plain
トップス:リネン7分丈ブラウスx3、リネンフレンチスリーブ






f:id:cozynest:20160508200241j:plain
ボトムス:リネンキュロット、リネンマキシスカート







f:id:cozynest:20160508200325j:plain
ジャケット:リネン7分丈






f:id:cozynest:20160508200256j:plain
ワンピース:リネンノースリーブ  ダボっとタイプとボディコンタイプ


f:id:cozynest:20160508200427j:plain
数には入れていませんが、下着としてリブタンクトップも無印で購入しました。オーガニックコットンで柔らかく、いい感じです。こちらも2着で20%offでした。


良品週間も、明日で終わりですね。
今回は久しぶりにかなり買いました。安価で、大好きなリネンがいろいろ揃っていて嬉しいです。

今年の無印は、ワンピースなども例年以上にいろいろ揃っていて、ほんとうに迷います。10着と言いつつ、後日増える可能性大です。



少ないアイテムでおしゃれを楽しむブログテーマはこちら。

小さな暮らし

少ないモノで暮らす

The Minimalists

シンプルで豊かな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納

少ない服で着回す