cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

暑くなる季節に。無印良品で買ったリネンの春夏服


ads by google


暑い季節はニガテだけど、その季節に着るリネンは大好き。



無印でブラウスを買いました。
f:id:cozynest:20160427134750j:plain






f:id:cozynest:20160427125031j:plain

フレンチリネン七分袖ブラウス


f:id:cozynest:20160427125039j:plain




襟ぐりの少し大きく開いている服が好きなのですが、
これはバッチリ好みです。
昨年も同じようなデザインが出ていましたが、
今年のもののほうが襟ぐりが大きめ。




f:id:cozynest:20160427125054j:plain
置き方雑ですみません(・_・;

丈も、スカート派のわたしには、少し短めでちょうどいい。
外にだしてもいいし、インしてももたつきません。






f:id:cozynest:20160427125046j:plain

水仕事するときに邪魔になりにくい7分丈。
ロールアップできるよう、ボタンも付いています。
生地は薄めだから、真夏にも着られます。






f:id:cozynest:20160427125111j:plain

春先に購入した無印のオーガニックコットンストレッチジャケットと合わせて仕事へ。







f:id:cozynest:20160427125121j:plain

無印の幾通りにも使えるUVカット涼感ケープと合わせたり。

f:id:cozynest:20160427125131j:plain







今回の良品週間で購入検討中なのが、
フレンチリネンイージーガウチョパンツ





今年風の幅と丈です。店舗で試着したけど、スカート派の私でもいい感じの裾幅。
ぴったりしていないパンツは、中で汗ばんでいる足がくっつかないから、とっても涼しいんですよね。

ボタンで留めるようになっているので、ブラウスをインしても大丈夫。後ろはゴムだから楽チンそうです。

色は、グレー、ネイビー、ダークネイビーがあります。黒があったら迷わず買うんだけどなあ。グレーは残りあとわずかのようです。








熊本はまだ多くの方が避難生活をしたり、ライフラインも復旧していないところもあります。
無印のサイトからも、災害支援ができます。


スマホサイトだと、
無印のトップページの左上のメニューアイコン(三本線の部分)をクリックすると、

f:id:cozynest:20160427131319p:plain:w300



メインメニューが現れます。
下の方に、「募金」とあるので、こちらから募金ができます。

f:id:cozynest:20160427131331p:plain:w300







f:id:cozynest:20160427131307p:plain:w300
10円~100円単位で募金が可能、支援先も選ぶことができます。

普通のネットストアの決済と一緒にすることはできませんが、
お買い物するついでに数クリックで支援ができるのは嬉しいです。


無印のポイントも寄付できるので、定期的に溜まって、お買い物予定のないポイントは、無理して欲しくないものを買うのではなく、ちょこちょこ寄付をすることにしています。

家に不用品が増えることがなく、ちょっとだけいいことができます。

無印良品 ネットストア