cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【ミニマル家事】作り置きなし、月曜日の手抜き弁当


ads by google


週末、近場にデイキャンプに行きました。

f:id:cozynest:20220221124425j:plain
キャンプ場は公共施設。
運営側は、コロナに対応しているため、ほかのグループと時間や場所を共有しないように人数、場所を設定してくれています。
またまた貸切でした。


今回は、施設にあるりっぱなかまどを利用してピザをつくりました。



f:id:cozynest:20220221124414j:plain
粉は、友の会で教わったレシピを配合して、子どもたちがこねこね


ボールのように打ち付けるのが楽しい男子
f:id:cozynest:20220221124430j:plain



f:id:cozynest:20220221124428j:plain
トッピングは家にあったものを適当に。トマトソース、チーズの上に、ミニトマト、ソーセージ、青いものがなかったので小松菜w




f:id:cozynest:20220221124411j:plain
ダッチオーブンの上に炭をのっけて


f:id:cozynest:20220221124417j:plain
めちゃめちゃおいしくできました!



f:id:cozynest:20220221124422j:plain
1日、心ゆくまで焚き火と炭火のご飯を楽しんで帰宅。さすがに今週は、作り置きできていません。




で、月曜日のお弁当はほとんど市販品。


f:id:cozynest:20220221124743j:plain
お肉屋さんのコロッケと、生協のソーセージ、生活クラブのお漬物。





無添加のお漬物って、手作りする以外はなかなか手に入らない。



f:id:cozynest:20220221124740j:plain
忙しいときには貴重なおかずの一つです。



www.cozy-nest.net

生活クラブでは、よい食材が、バランスのよい価格で揃っています。スーパーで材料の裏側をいちいちチェックする手間が省けて、買い物の時間が節約できるのが嬉しい。
今日も美味しく食べてくれてありがとう。




「料理が劇的に美味しくなった!」我が家の秘密とは。【生活クラブ】 - cozy-nest 小さく整う暮らし

作り置きと超簡単メニューだけで平日1ヶ月過ごしてみた。4週目 - cozy-nest 小さく整う暮らし

【時短家事】液体調味料の収納とストックの持ち方 - cozy-nest 小さく整う暮らし
ブログ村テーマ
シンプルで機能的な生活
時短家事の工夫
常備菜や作りおき
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪
超!かんたんレシピ
ゆるゆる無添加弁当&おうちごはんやおやつ