cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

横暴な隣人とのトラブル


ads by google


お隣さんが、かなりややこしい人。

お隣だから、我が家と敷地の境界線を共有しているんだけど、法的に決めた境界線からはみ出して、本当は我が家の敷地で勝手に家庭菜園をやったり、犬を飼ったりしている。



f:id:cozynest:20220222133222j:plain
文句をいいたいのやまやまだけど、かなり暴力的な人なので、反抗したら何をされるかわからない。
家族が「やめとけ」っていうものだから、今のままほおっておいていているんだけど。


f:id:cozynest:20220222133127j:plain
ここは境界の目前。


f:id:cozynest:20220222155257j:plain
だけど、近づくことはできない。



f:id:cozynest:20220222132939j:plain
そのややこしいお隣さん、反対側の敷地境界線でも今揉めている。


境界線をはみ出して、

「隣のものは俺のもの、俺のものも俺のもの」

と、まるでジャイアンのようなふるまい。




もう、喧嘩になりかけているんだけど、相手はまるでジャイアン、かないっこない。

ややこしいお隣さんをはさむ、2軒先の家とお隣さんのもめごと、他人事とはとても思えません。

ジャイアンを諫めるお母さんもいたけど、もう年老いて機能していないみたいだし、もうだれにも暴走を止めることはできないのかな。


いつうちの敷地にももっと入ってくるかわからない。
早急に対策しないと、大変なことになりそう。

https://youtu.be/S7SlDIBfPlo


f:id:cozynest:20220222132944j:plain
ああ、こっちもややこしいことになっている。



f:id:cozynest:20220222155403j:plain
f:id:cozynest:20220222155407j:plain
2月22日、竹島の日。
子どもと一緒に「敷地」を再確認!


f:id:cozynest:20220222132941j:plain
無料で入れるおすすめ博物館。
goo.gl