cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

無印良品で部屋も家事もスッキリ片付く。

無印良品週間 4/20(金) - 5/7(月) (ネットストアは5/8(火)AM10時まで)


ads by google


f:id:cozynest:20180326143208j:plain
無印良品の家事本が出ます。





無印良品の片づけ・掃除・洗濯




無印の収納本は、これまでもいろいろ出ていたと思うのですが、家事の本はあまり見たことがないかもしれません。



f:id:cozynest:20180326143246j:plain
私は、「無印良品の手間なし&時短・洗濯ワザ」のページに、洗濯の手間を大幅に減らすのに役立った無印良品のアイテムを紹介させていただきました。








f:id:cozynest:20180326143403j:plain
ちなみに、我が家の手間なし洗濯に欠かせないのは、無印のアルミハンガー。これ無くして、我が家の衣類管理は語れません。






f:id:cozynest:20180326143816j:plain
我が家では、大抵1日に2回は洗濯機を回しますが、その洗濯物をベランダに運ぶのもできるだけ一回で。家は小さいのですが、ベランダと洗濯機のある脱衣所を何度も往復するのって、「ムダ」な手間。できたら一度で済ませたい。





大量の洗濯物を一度に運ぶには、洗濯物を吊るしているハンガーすら軽量の方が嬉しいのです。
(ただでさえ、濡れた洗濯物は重たい・・・)


手軽に入手可能で、スッキリしていて、軽い。ステンレスの物の方が長持ちしそうですが、重たいのですよね。だんだんと体力が無くなるのを実感するこの頃。しっかりしていても、重たいものは持てなくなりつつあります。





f:id:cozynest:20180326143339j:plain
服を収納しているときは、こんな感じ。服は色とりどりだけど、ハンガーはスリムで統一感があり、スッキリと見え、服の出し入れも簡単です。





他にも、巻頭の整理収納アドバイザーEmiさんの収納術、家事本が大人気のインスタグラマーおさよさんのお掃除技などが紹介されています。

「家事をなんとか楽にしたい」と思っている方には、とても参考になりそうな、盛りだくさんの内容となっています。私もこれから読むのが楽しみです。

www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net