cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【ごあいさつ】長い冬休みから日常へ


ads by google


明けましておめでとうございます。

f:id:cozynest:20220111122940j:plain
長めの冬休みをとっていました。ご挨拶が遅くなりました。

実家でお正月を過ごしたのは7年ぶりぐらいでしょうか。

お正月は、ゆっくりすると決めて、地図アプリなどを開く以外はネットから切り離して生活をしました。





f:id:cozynest:20220111122953j:plain
先週には、伊豆に小旅行に行きました。
定宿としている赤沢温泉ホテルにて。
お手頃価格の割にご飯がなかなかイケてて、そしてお風呂がたくさんあって楽しいんです。




f:id:cozynest:20220111123453j:plain
息子と天城山に登る予定を立てていたのですが、ちょうど関東地方では雪が降ってしまい、泣く泣く登山を諦め、代わりに、もっと気軽にいける細野高原へ行きました。
ゆるキャン△の伊豆キャンにも出てきたところです。

対向車がくるとすれ違いが難しい細い崖もある山道を5キロほど登っていきます。ゆるキャン△で時速30kgでドリフトできるドライブテクのある鳥羽先生が、対向車がこないよう祈っててください、と叫んだ、運転に不慣れな人には全くおススメしない道をちょっとドキドキしながら運転しました。



f:id:cozynest:20220111123504j:plain
ススキ一面の高原は、昨年訪れた曽爾高原を彷彿させました。

www.cozy-nest.net



f:id:cozynest:20220111123520j:plain
レンタカーで、路面が若干凍っていたのに普通タイヤだったこともあり、一番上まで上がるのは断念しましたが、途中まででも伊豆を一望できる眺望を堪能できました。



f:id:cozynest:20220111122920j:plain
2回目の下田バーガー。
前回行ったとき以降、ゆるキャン△がアニメ化されたのでゆるキャン△のポスターがあちこちに貼られていました。




f:id:cozynest:20220111123354j:plain
適度に脂ののった地元の名産キンメダイを揚げたものに、甘辛たれが絡められて、さらにカマンベールチーズがトッピングされた巨大ハンバーガー。食べ応え満点で、とても美味です。



f:id:cozynest:20220111122947j:plain
海辺を散歩したり、温泉にはいったりしてゆったりと過ごし、充電することができました。



f:id:cozynest:20220111122935j:plain
上げ膳据え膳、サイコー。普段は朝からこんなに作れません。



さて、今日から学校も始まりました。また、ご飯づくり、お弁当作りがんばろう。

f:id:cozynest:20210112162346j:plain
本年もよろしくお願いします!







こちらもどうぞ。
www.cozy-nest.net
【子どもの習い事】小学生、通信教育デビュー。
【家庭学習】通信教育3か月目の進捗。
小学生自宅学習。長期の休みもZ会のお世話になります
【夏休み、どこいく?】ママと子どもだけでキャンプ、釣り、シュノーケリング。
ブログ村テーマ
お家でお勉強~ママが先生!
子育てを楽しもう♪
笑顔になれる子育て
子育てのつ・ぶ・や・き
子育て日記