cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【母の日】母心を射止めた「超個性的」なプレゼント


ads by google


先日、母の日に、三男から面白いものをもらいました。

これ、何?
f:id:cozynest:20210511121049j:plain





f:id:cozynest:20210511121042j:plain
「食べる酸素」だって。


以前、一緒にスポーツ用品店に行ったとき、こっそり買ったみたい。




今年に入ってから、家族でハイキングを楽しむことが増えたんですが、特にはまっているのが三男と私。

「次はどこにいこうか?」と、二人で地図やgoogle earthを見て、地形を調べたりしながら計画を練るのが楽しくて。



f:id:cozynest:20210511122555j:plain
ただ、ハイキングそのものは、体力不足の私は、とうてい三男には追い付けなくて、ペースを落として歩いてもらっています。
傾斜を登るのは、ジョギングと同じ、有酸素運動。私は息を切らしながら登ります。三男はそんな私に気遣いながら、歩調を合わせてくれている。


f:id:cozynest:20210511121052j:plain
そんな三男が母の日にプレゼントしてくれたのがこれ。





【サプリメント】食べる酸素・ペレットタイプ(95粒)


f:id:cozynest:20210511121046j:plain
中身はミンティアのような、小粒のタブレット。

いっけん、これを飲むと酸素が供給されて有酸素運動がラクにできるようなもの?と思ってしまいますが、もちろんそんなはずはありません。

「清涼飲料水」を飲んでも、実際に体温が下がったりしないのと同じで、実際に体内に酸素が供給されるというような効果があるものとは思えない。

コロナにかかった時、有効?
なんて、決して思ってはいけないものです。
「健康食品」の部類でしょうか。
実際の効果としては、子どもの「元気アメ」ぐらいなものでしょうね。


f:id:cozynest:20210511121039j:plain
ただ、この三男の選んだ酸素タブレット、私にとってはドストライクでした。

今、私がまだ三男とハイキングを楽しみたいと思っている私の心情を思い、また自分も一緒にお母さんと一緒に楽しみたい、という「告白」と好都合に受け止めました。

「お母さん、また一緒に山登ろうね」


カーネーションでもない、スイーツでもない。三男が考え、選んだプレゼントは、母心をくすぐる、とっても嬉しいプレゼントでした。



子どもも、成長してすぐに私の手から離れていく。
でも、もう少しだけ、子育てを楽しめそう。

f:id:cozynest:20210511121103j:plain
三男からもらった「お母さん元気アメ」をなめて、もうひと踏ん張り、子どもとの「今」を心底楽しみたいな。



www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
ブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪

笑顔になれる子育て

子育てのつ・ぶ・や・き

子育て日記