cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

無印良品の春夏の靴下を、4種類履き比べ。お気に入りが見つかりました。


ads by google


無印で、新たにお気に入りのくつ下を見つけました。


f:id:cozynest:20180623010744j:plain
昨年からお気に入りだったオーガニックコットン混 脱げにくいフットカバー

これが一番だと思っていたんですが、さらにはきごこちの良いお気に入りが見つかりました。


オーガニックコットン混 脱げにくいフットカバー

履きやすくてお気に入りだった脱げにくいフットカバー。
一昨年から愛用しています。

www.cozy-nest.net



オーガニックコットン混足なり直角 スニーカーインソックス

ワンシーズンに、3足セットを2回ほど買い足すので、春先にまとめて買いましたが、

新しい靴も買ったため、新しい靴に心地良さそうな別の靴下をいくつか試しに買ってみました。
今回、履き比べたのはこちらの3つ。


1 オーガニックコットン混足なり直角 スニーカーインソックス

2 足なり直角 スポーツ5本指スニーカーインソックス

3 かかと滑り止め付き 5本指フットカバー





1 オーガニックコットン混足なり直角 スニーカーインソックス


f:id:cozynest:20180623010718j:plain
オーガニックコットン混足なり直角 スニーカーインソックス



オーガニックコットン混足なり直角 スニーカーインソックス


サラサラして気持ちの良い生地。スニーカーから「ちょうどよく」見えにくいのが良いですね。


薄手の生地なので、暑い季節に良さそう。
でも、私の場合は、スニーカーの中で、時折かかとがずれてくることがありました。靴との相性もあるのかもしれません。




2 足なり直角 スポーツ5本指スニーカーインソックス


f:id:cozynest:20180623010727j:plain
足なり直角 スポーツ5本指スニーカーインソックス

スニーカー用の5本指靴下という珍しいもの。
買って見たのですが、オーガニックコットン混足なり直角 スニーカーインソックスと比べて、長さが中途半端に長く、しかも生地のコットン含有率が低いためか、5本指ソックスの持つ気持ち良さをあまり感じることができませんでした。
2回ほど履いて断捨離してしまいました。

でも、無印のネットストアの評価は★5つなので、あくまで私見になります。

しかも、ここでご紹介している他の靴下は3足890円ですが、これは一足490円と、ほかの靴下よりちょっと高い。



足なり直角 スポーツ5本指スニーカーインソックス








3 かかと滑り止め付き 5本指フットカバー


その後、かかと滑り止め付き 5本指フットカバーも買ったんですが、


f:id:cozynest:20180623010731j:plain
これが、とっても気持ちいい。


5本指でフットカバーの長さ。
綿混率も71%と比較的高めなためか、履いていてさらっと気持ちいい。

きわめつけは、まとめ買いしてしまったオーガニックコットン混脱げにくいフットカバーより脱げにくい!


こちらもどうぞ:
無印の脱げないフットカバー、決定版。 - cozy-nest 小さく整う暮らし



靴下の数を増やしたくない

靴は、今は白のコットンスニーカーと黒のトリッペンのストラップシューズを半々ぐらいに履いています。

スニーカーソックスはストラップシューズの時は履けないけれど、5本指フットカバーなら、



スニーカーでもストラップシューズでもはける。


それぞれの靴にあった専用の靴下を持つと、数が増えてしまい嫌なので、これからは、脱げにくくて気持ちの良い5本指のフットカバーだけリピート買い予定。


まとめ買いしてしまった、オーガニックコットン混脱げにくいフットカバーは予備に非常持ち出し袋にイン。はき心地の良いスニーカーソックスも、買ってちょっと後悔しています。