cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

cozy-nest
小さく整う暮らし

ダウンサイジングして
モノもコトもミニマムに
自然に優しいシンプルな生活

乾燥する季節でも、肌の手入れはミニマム


ads by google

現在のスキンケアに使っているもの。









これだけ。

f:id:cozynest:20160621083223j:plain



夜、入浴時に純石けんで洗うだけ。

お風呂にある石けんで、掃除もするし、体も洗うので、顔だけのために持っているものはありません。







宇津木式スキンケア、16ヶ月目になりました。

昨年の冬は、さすがに少し乾燥が気になり、ホホバオイルをお風呂上がりに顔と体に使っていました。


今年は、今のように乾燥する季節でも、ほとんどホホバオイルを使っていません。
お手入れ、というか、ほんとうに

何もしていない


去年まで使っていたホホバオイル。乾燥肌の長男は今でも毎日つかっています。安いので、家族皆で使えます^^




顔は、表面は少し乾燥が気になりますが、朝は自分の皮脂で潤っているのがわかります。




朝の洗顔は、ぬるま湯でなく、冷たい水。
目がしゃきっと醒めるし、皮脂をとりすぎることがないので下地が無くてもパウダーが乗りやすくなります。毛穴にも冷たい水のほうが良い見たい。以前ほどパウダーの毛穴落ちが気にならなくなりました。








メークは、アイブロウ兼用のアイライナーと、自作のUVパウダーのみ。

こちらをベースに、



肌に透明感を与えてくれるこちらを


3:1ぐらいの割合で適当に混ぜて使っています。
石けんだけで落とせるのが良いです。

愛用している、化粧品材料の「ぴのあ」さん、粉類だけならメール便で送ってくれるので助かります。



お出かけの時だけ、etvosのミネラルファンデを使っています。

ミネラルファンデーションでお肌にやさしいメイクを。

石鹸で簡単に落とせるから肌ストレスフリー!

今なら、お試しセット通常価格4,100円が2,415円!新規会員登録で、なんと1,915円!



トラコミュ
素肌&身体改善!

「年齢化粧品」を使っても、使い始めは良かったけど、すぐに今ひとつ、と感じているなら、化粧品の使い過ぎで肌が怠けているのかもしれません。


この本を一度読んでみて下さい。目からウロコです。