cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

お礼と来年の家事家計講習会にしたいこと。


ads by google


家事家計講習会を無事に終えることができました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

f:id:cozynest:20191202121113j:plain


土曜日には、勤務先のお友達を誘ってくださり一緒にいらしてくださった方もいて、大変嬉しく思いました。

f:id:cozynest:20191202121152j:plain
カンタンにできる作り置きお惣菜のご紹介。レシピをご自由にお持ち帰りいただきました。


平日はフルタイムで仕事をしている女性が増えてきている中、改めて家事を合理的に進める方法を広める重要性を感じました。


f:id:cozynest:20191202121125j:plain
昨年に引き続き災害の多かった今年。すぐにできる備蓄のコツを展示しました。


また、来場者数が予定の1.4倍になったことから、すこし会場が窮屈だったこと、お詫び申し上げます。

f:id:cozynest:20191202121134j:plain
アクリルたわしならぬ、タコ糸などの木綿の糸でつくるエコたわしの紹介。

来年の家事家計講習会では、婦人之友社の家計簿オンラインサービスの試用運転開始に伴う、より簡単に家計簿を記帳するコツなどをお伝えできたらと思っています。

新しいオンラインサービスによって、さらに家計簿記帳がスムーズになりそう。スマホとパソコン、どちらでもデータを共有できるようになったら嬉しいな。




www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net