cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

「画廊」通い。毎日変わる特別展示を楽しむ


ads by google



紅葉を楽しみに色々なところに散歩に出かけました。でも、それもそろそろ終わり。



京都の三千院など、観光地にも行きましたが、やはり名所は人が多い。
とても素敵なところだったけど、やはり人混みは苦手。
ランチできるところもお茶できるところもいっぱいで、残念ながら現地では何も食べず飲まずで帰ってきてしまいました。


それとは別に、日帰りで行ける山にもいくつか行きました。特にいちばん近い山は、何度も行きました。

行くたびに、美しい景色が変わってくのがなんとも楽しい。



少し前は真っ先に赤く染まっていた紅葉が



2週間するとその葉は落ちて、周囲が紅く染まり色が逆転していたり



先日にはすっかり冬の景色に近くなっていました。







紅葉の後は、サザンカが可愛らしく咲いています。





ジムに行く代わりに山を歩いて運動する「山ジム」に通っている私。
来るたびに、その景色は変わっていて、毎日違う展覧会を催している。




私も、玄関には季節の絵を飾るのだけど、山の画廊には、とても追いつかない。
それを満喫できるなら、家の中で飾り物としての絵も、いらないんじゃないか、という気になります。



山はジムでもあり、画廊でもあります。




cozynest.hateblo.jp
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net



ブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪
おうちを片づけたい
片付けて プチストレスをなくしていく
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!
断捨離でゆとり生活