cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

cozy-nest
小さく整う暮らし

ダウンサイジングして
モノもコトもミニマムに
自然に優しいシンプルな生活

暮らしをダウンサイジングしたら、もっと自由になる。


ads by google

昨年8月から8ヶ月に渡り、webマガジン「よみもの.com」で連載させていただいた「小さく整う家の住まい方」を、加筆、修正、編集したものが、このたび3冊目の本として発売されます。

時間とお金にゆとりができる「小さな家」: 働く母の家事が本当にラクになる部屋づくり





過去の2冊はHOWTOをメインにした内容ですが、新刊「時間とお金にゆとりができる「小さな家」: 働く母の家事が本当にラクになる部屋づくり」は、暮らしをコンパクトにする心地よさをエッセイ的に綴ったものです。写真は少なめで9割文章です。
特に、今の住まい方に不具合を感じている方、そして家探しをしている方のご参考になれば幸いです。

発売日は6月9日です。アマゾンでは予約も始まっています。もし、店頭でお見かけしたときには、是非お手にとってみてください。
webマガジン「よみもの.com」では、1回目と2回目の連載分を試し読みすることができます。

43mono.com


下記のAmazonのリンクから、数ページを試し読みすることができます。



時間とお金にゆとりができる「小さな家」: 働く母の家事が本当にラクになる部屋づくり


実は、ブログが滞っていたのは、この本の出版のためではなく、私ごとでトラブルがあったからです。それはまた次回にでもお話しします。しばらくはまだ更新の間隔が空いてしまいそうです。