cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

初夏の室内


ads by google



f:id:cozynest:20170518090333j:plain


先週末は母の日でしたね。






f:id:cozynest:20170518090410j:plain
次男と三男からもらった小さなブーケが、いまリビングにあります。






f:id:cozynest:20170518090401j:plain
やっぱり生花はいいですね。




長男からは、お手伝いのプレゼントをもらいました。
長男はいつも当番で別の曜日に食器の片付けをしてるのですが、母の日だけ特別?に。
日曜日の夕食後、いつもなら食べ終わって、自分の食器をはこぶついでに、すぐに洗いはじめるところ(いったん座るとなかなか立ち上がれないので、ここはさっとやるようにしています)、

「おかあさんいいよ、今日は俺がやるから。お風呂でも入ってきて」

1時間ぐらい、のんびりお風呂に入って出てみると、


f:id:cozynest:20170518090425j:plain
キッチンがピカピカでした。




f:id:cozynest:20170518090440j:plain
確実に私がやるよりきれいになってます(汗)






f:id:cozynest:20170518090432j:plain
排水口も米粒一つなし。





f:id:cozynest:20170518125104j:plain:w300
几帳面で、手先が器用な長男。いま高三で、受験真っ只中(のはず)ですが、受験塾にもいかず、超マイペース。彼の仕事ぶりをみていると、明らかに勉強より向いていることがあるような。







www.cozy-nest.net
遠方に住む母と義母には、今年も無印のお花を贈りました。





f:id:cozynest:20170518090345j:plain
母から届いたよ〜ともらったハガキは母の新作。








f:id:cozynest:20170518090351j:plain
さっそく玄関に飾りました。








f:id:cozynest:20170518090334j:plain
忙しくても、家が散らからないのは、ものが少ないから。
いつものようにすっきりしてると、疲れて帰宅してもなんだかほっとします。