読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

cozy-nest
小さく整う暮らし

ダウンサイジングして
モノもコトもミニマムに
自然に優しいシンプルな生活

宇津木式スキンケア3週間目、化粧水を断捨離


ads by google

宇津木式スキンケアを初めて3週間、そして、化粧水を使わなくなって2週間たちました。


肌の表面の乾燥はだんだん感じなくなり、外側からなにもつけなくても内側から潤うという感覚が実感できるようになってきています。


そしてとうとう13年間使っていた化粧水を断捨離しました。

私はもう使うことはないと思いますが、肌の弱い子どもはもしかして冬に使うかもと思い、化粧品の材料の尿素とグリセリンはまだ置いています。



相変わらず、ドラマティックにしわが減るだのなどの変化はみられませんが、なにもしなくても変わらないんだ、というのがわかっただけでも収穫。

もう基礎化粧にお金も、探す時間も、お手入れの時間も費やさなくていい。

お手入れしたい女子力 < お手入れしなくていい

というズボラ心の強い私。

以前美肌水を入れていた大きい遮光瓶はコンタクトの洗浄液を入れました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


これで基礎化粧は純石けんとオイルだけになりました。


シンプルな美容の参考になるブログテーマはこちら。
トラコミュ 美肌
トラコミュ 素肌&身体改善!
トラコミュ 固形石鹸 石けんFAN
トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康