cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【時間管理】自分の誕生日に買ったもの


ads by google


52歳の誕生日。自分のためにプレゼントを買いました。



Apple Watch。


今更感半端なくてお恥ずかしい(;^_^A


以前から興味あったけど、買うまでには至らなくて。
で、友人が持っていたので、色々話を聞くと、今、私がやりたいことを達成するのにとても役立ちそう、と思って、購入に至ったわけです。


購入の動機は、健康管理のため。


iPhoneを持ち歩くと、「ヘルスケア」アプリで自動的に歩数や睡眠時間を記録してくれるんだけど、直接腕につけるWatchだと、iPhoneを持ち歩かなくてもいろいろ計測できる。


特に、ウォーキングや山歩きしているとき、無理のない、でも少々負荷がかかり鍛えられる心拍数を計測したいなと思ったのです。


しばらく使っていて思ったんですが、当初の健康管理のため以外に、多くのメリットがあると感じています。


いちばんのメリットは、スマホを触る時間が減り、時間の管理が以前よりラクになったこと。



時間を見るためにスマホを手にすると、時間確認だけじゃおわらない、なんてことが無くなりました。


スマホでやっていたスケジュール管理をApple Watchで通知してくれるのがありがたい。

あとは、目覚まし機能ですね。

腕のバイブレーションで以前より楽に起きられるようになりました。音出さないから同じ部屋で寝ているほかの家族にも迷惑かかりません。


ほかにもいろいろな機能はあるけど、iPhoneではできないことをAppleWatchで補完してくれている。


年齢を重ねるごとに、以前普通にできていたことができなくなることもいろいろ増えるけど、道具に頼って快適に過ごせるようにしたいな。

#ちょっとだけ楽になる生き方
#合理的な生活
#ワーママの時間管理
#スケジュール管理
#ゆとりのある暮らし

www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net