cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【使い尽くす】黒いティッシュの使い心地


ads by google


今年は寒くなるのが遅く、秋冬のワンピースに衣替えしたのもつい先日。

昼は、動けばまだ暑いと思う日もあったのですが、流石にそんな日もなくなったので、ようやく今年の夏に着ていた服を処分しました。

f:id:cozynest:20211104220150j:plain
・無印のリネンパンツ 

とても着心地が良く、2年履きました。
黒が色落ちしてしまったのと、夏はほとんどワンピースを着ていて、泊まりでの旅行などに数回使っただけでした。


・無印のワンピース 2着

お気に入りだったこの同型の2着のワンピース。これをほとんど毎日交互に来ていました。色が褪せてしまい、かなりヨレた感じになってしまいました。
このうち、1着は処分、1着はパジャマとして来年も着用する予定。今年の夏パジャマにしていたワンピースは処分。


・カップ付きキャミソール 2枚


f:id:cozynest:20211104220209j:plain

こちらも無印のもの。夏のインナーとして毎日着用していました。
無印の服を買わないと決めてから、今年は夏の初めに買い足ししなかったらアンダーのゴムがすっかり伸びてしまいました。


古くなった服は、できればリメイクするけど、さすがに色褪せすぎているので、今回はさっそくティッシュクロスにします。


f:id:cozynest:20211104220226j:plain


ナプキンのようにちょっと口を拭いたりするのにつかうときには、ヨレヨレになった生地はむしろ肌触りが良く、なかなか使い勝手が良いのです。

とはいえ。
黒いティッシュは少し違和感^^; ティッシュはやっぱり白いほうがいいな。

使い捨て布として使うときも、汚れが見えないので、掃除している感が薄い。
あと、掃除したあと、黒の繊維くずが残ることも。白なら目立たないけど黒ならそれが汚れのように目立ったり。




f:id:cozynest:20211104220307j:plain
繰り返し使って、繰り返し洗って。数回したら、こんどは使い捨て布として、油汚れのお掃除に使ってから燃えるゴミに出します。


f:id:cozynest:20211104220251j:plain

最後の最後まで使い尽くせる天然素材は、やっぱり大好き。


www.cozy-nest.net
布は、マスクにもリメイク。




www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net


ブログ村テーマ
少ない服で着回す
服の断捨離 ・ 整理収納
シンプル・ミニマルライフのファッション
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
The Minimalists