cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

この時期こそ、心地よい家時間を楽しむ。愛用の無印のお掃除グッズ


ads by google


大阪はここ数日、すっきりしないお天気。



f:id:cozynest:20160617083543j:plain
見えないところにホコリがあると、そこに湿気が溜まり、カビも生えやすくなります。こんな季節だからこそ、見えないところもきれいにしたい。






週末の朝は、家族で掃除。
私と夫は、リビングなどの共有スペースを、長男次男は各自の部屋を。皆でやれば早く終わります。







f:id:cozynest:20160617083657j:plain

掃除道具はシンプルに。
パーツを付け替える無印のシステムお掃除グッズを愛用。必要なパーツだけ買いたせます。







三男も、だんだん自分でできるようになってきました。
三男のスペースは、狭く、すぐ終わります。


f:id:cozynest:20160617104423j:plain
小学校に入学してから、自分の上靴洗いが仕事に加わりました。



f:id:cozynest:20160617104404j:plain





f:id:cozynest:20160617104351j:plain
まあ、半分は泡で遊んでいるんだけど。







f:id:cozynest:20160617115412j:plain

お掃除の終わった部屋は清々しい。
さあ、今から何しよう?


www.cozy-nest.net


お知らせ

熊本の震災の影響で、仕事が忙しくなり、ブログのコメント欄をしばらく閉じることにしました。

ご連絡およびコメントは、ブログのサイド右上の「メールはこちら」からか、twitter(@ozcozynest)におねがいします。
返信はゆっくりです。頂いたご質問は、記事にすることによりご返答させていただくことがございます。