cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【防寒グッズ】最強に暖かい靴下を求めて。


ads by google


以前は、いわゆる「冷え取り」をしていました。
ウールとシルクの5本指の靴下を重ね履きする、あれです。

始めたころは、シルクの靴下の同じところばかり何度も破れたりして、本当に効果があるんじゃないかと思っていました。

効果の有無はともかく、4枚の靴下を重ね履きすると、たしかに暖かいのです。

暖かいのはいいけど、とにかく洗濯が大変で。だって、一人分で両足分8ピースの洗濯ものが増えるんですよ。



そして、洗濯の前に、朝靴下を履くのにも手間取る時間が嫌で。
当時は、子どもたちも小さく、手もかかっていたので、自分の靴下を履くのに時間がかかるのがもどかしいかった。


紆余曲折、試行錯誤して、今は、コットンの5本指と、寒い季節にはウールのソックスを重ね履きする方法に落ち着いています。


ウールのソックスといえば、mont-bellやfalkeなどの、アウトドアメーカーのものが有名ですね。



f:id:cozynest:20200129124540j:plain
先日は、LLBeanにて、本当に暖かいと言われているソックスを入手しました。

cozynest.hateblo.jp



f:id:cozynest:20200110122916j:plain
今年の冬に愛用している2着のワンピースとも雰囲気、色合いともにばっちりです。


www.cozy-nest.net







メリノウール・ラグ・ソックス、2足セット





f:id:cozynest:20200129124606j:plain
お目当ての靴下、冬セールにて店舗で2足2400円で購入しました。ラッキー♪
とても気に入ったので、寒がりの長男にも買おうと思いましたが、Lサイズは売り切れていました。残念。




現在、LLBean公式サイトにて、冬物セール中!

ブログ村テーマ
少ない服で着回す
服の断捨離 ・ 整理収納
シンプル・ミニマルライフのファッション
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
The Minimalists