cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【ミニマルワードローブ】珍しく別の色の服を買う。


ads by google


今年は購入を見送ると思っていた冬物でしたが、ダウンのカーディガンを購入してから、黒のカーディガンを着なくなったことがわかり、黒のカーディガンを手放すことに。


www.cozy-nest.net



そして、冬の初めに買ったのが、アイボリーの前開きワンピース。







前開きのネル地ワンピース購入。

秋に売り出された、無印のネル地のワンピースがいいな、と思っていたのですが、着心地は最高にいいものの、色と襟の形がいまいち好みではありませんでした。


f:id:cozynest:20200110122828j:plain
その時、無印の店頭の真向かいにあったSTUDIO CLIPにて、同じく前開きのネル地のワンピースを発見。試着して、着心地も確認。




f:id:cozynest:20200110122854j:plain
しばらく迷ったものの、やはり気になり、楽天にて購入しました。




f:id:cozynest:20200110122901j:plain
1月に入ってからは、一昨年の春から愛用していた無印のガーゼのブラウスが、摩耗してしまいました。



f:id:cozynest:20200110122911j:plain
こちらも着心地がよくお気に入りでしたが、残念ながら捨てることに。





f:id:cozynest:20200110122824j:plain
そして、代わりに、気に入っていた生成のワンピースの同型の色違いを追加で購入しました。





【SALE/50%OFF】studio CLIP メンアサソフトネル3WAYOP スタディオクリップ ワンピース ベージュ ネイビー ブラウン




ミニマリスト、珍しく別の色を買ってみる。

ここ1ヵ月ほどは、ほとんどアイボリーワンピばかり着ていて、洗濯するときだけ仕方なくほかの服を着る、といったくらい気に入っています。


もう一つ、服を買い足すにあたり、迷ったのが色でした。


いつもの私なら、気に入ったら同型の別の色ではなく、同型の同色を買い足します。
ミニマリストでない人なら、きっと「着回し」のバリエーションが増える別の色を購入するでしょう。


もともとアイボリーは黒と並ぶ一番好きな色ですが、試着したときにアイボリー、ブラウン、ネイビーと三色あったうちのアイボリーとブラウンで迷いました。
というのも、両方試着したところ、どちらをかうか迷ってその時は購入を決断できないくらい気に入ったからです。


とはいえ、すでに愛用しているアイボリーもとっても気に入っています。

私も、もともと着回しは重視していないんですが、試着のときに迷ったブラウンを着てみたくなり、結局2着目はブラウンを購入。


f:id:cozynest:20200110122916j:plain
もちろん、着心地は同じように良好です。
が、ブラウンを買ったことにより、新たにストールや靴下など、別のアイテムが欲しくならないか少し心配です。





f:id:cozynest:20200110122828j:plain:w200f:id:cozynest:20200110122824j:plain:w200
前開きのワンピースなので、羽織としても着用でき、秋口や春先にも軽いコートとしても活用するつもりです。



【SALE/50%OFF】studio CLIP メンアサソフトネル3WAYOP スタディオクリップ ワンピース ベージュ ネイビー ブラウン



トリッペン ノマド レースアップブーツ Trippen Nomad WAW

黒のレギンスとブーツ、インナーにも黒を合わせると、キリッとして見えます。
お気に入りのブーツと合わせて。私は黒を合わせる派ですが、ブラウンや、白と合わせても良さそう。

www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
ブログ村テーマ
少ない服で着回す
服の断捨離 ・ 整理収納
シンプル・ミニマルライフのファッション
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
The Minimalists